
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

なんばOCATから関空へ行くにはリムジンバスが1番お得!

旅の秘訣 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151227195011j:plain


つい最近、気づいたことです。

悔しかったので、ここでシェアします。笑



僕は海外へ行くのに、関西国際空港をよく使います。

家からの道のりは、以下のような感じです。

家 → 難波 → 関空


家から大阪まではバスで行くことが多く、難波のバスターミナルに着きます。

そしてそこからいつも、僕は電車で関空まで行っていました。


僕は田舎者なので、大阪の交通機関がよく分からないのですよ。笑

そんな僕の味方は、グーグルマップ!!

道順を検索し、いつもその通りに従っていました。← 良い子


f:id:yukihiro0201:20151227195613p:plain

最安は、南海本線の920円ですね。


でもこのルート、けっこう苦行です。

なぜならバスターミナルから駅まで、950メートル歩かないといけないから!!


重たい旅行カバンを持って1キロ近い道を歩くのは、もはや罰ゲームです。

それでも時間と元気があるときは、この920円コースで頑張っていました。



しかしこの間・・・

バスターミナルから空港へ、直接バスが出ていることが判明!!


しかも片道1050円で、往復で買えば1850円。

片道あたり、925円です!!

(参考:なんば(OCAT) | 時刻表・運賃 | 関西空港交通株式会社


電車の最安コースと、ほぼ値段変わらない・・・


しかもバスターミナルから直接出ているので、めちゃくちゃ楽です。

徒歩0分!!

今までの罰ゲームは、いったい何だったのだろう。笑


ということで、最近はバスで楽々と移動している僕でした~



P.S.

実は、もっと安くて快適な方法があったりするのかな??

大阪に詳しい人がいれば、ぜひ教えてください!!