読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

HDR-AS200Vレビュー!旅行先で街歩きを撮影した感想

旅の秘訣 旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151224100437j:plain


旅先で動画の撮影をするために、ソニーのアクションカムHDR-AS200Vを買いました。

(参考:旅の動画撮影のためにSONYのHDR-AS200Vを買ったよ



そして先日、大阪で街歩きの撮影をやってみたのです!!

その結果がこちら~







実際に使ってみて、このカメラの使い勝手が色々と分かってきました。

僕が感じたメリットおよびデメリットは、以下の通りです。


メリット1.軽い

長時間撮影しても、腕がそんなに疲れません。


メリット2.小さい

周りの人にカメラの存在を気づかれにくく、自然な感じで撮れます。


メリット3.丈夫

撮影しないときは、ポケットに入れて持ち運べます。


メリット4.防水

雨が降っても、慌てなくて大丈夫です。


メリット5.写真も撮れる

スマホでは難しい、広角で迫力のある写真が撮れます。


f:id:yukihiro0201:20151224095243j:plain




メリット6.左利きにやさしい

左手で持つと画面やボタンが見え、操作しやすい。笑


f:id:yukihiro0201:20151224095536j:plain




デメリット1.撮った動画を確認できない

撮った写真はスマホで見れますが、動画の再生はできません。


デメリット2.手ブレ補正が想像以下

気を付けて撮影しないと、ブレがひどいときがあります。


デメリット3.撮影ボタンが押しづらい

固くて押しづらいところにあるので、親指が痛くなります。


デメリット4.電池がすぐになくなる

1時間ぐらい撮影したら、電池がほとんどなくなります。


デメリット5.ズームができない

ズーム機能がついていないので、ズームは不可能です。



メリットで嬉しいのは、1~3です。

僕は旅先で長時間歩くので、持ち運びしやすいのは本当に助かります!!

また多少乱暴に扱っても平気なので、気を使わないで楽です。


デメリットでツラいのは、2ですね。

事前に見たHDR-AS200Vの検証動画は、どれもブレのないキレイな映像だったのに・・・

撮った動画を確認できないから、ブレがひどくても撮り直すべきか分かりません。


まあデメリット2に関しては、僕の撮影テクニックの低さが原因かもしれませんね。笑

これから色々と、研究していきたいと思います!!


P.S.

他にも撮影した街歩き動画を見てみたい方は、こちらからどうぞ~