トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







一人旅が好きな人必見!大阪への旅行にAirbnbが最高な理由

f:id:yukihiro0201:20151213190716j:plain


僕はこれまでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って自宅に外国人を招いてきました。

参考:Airbnbで知った田舎の希少性と地方創生へのヒント



しかし実はAirbnbを使って誰かの家に泊まったことはなかったのです。

「泊めてもらう側としてAirbnbを使ったらどんな感じなんだろう??」

せっかくなので先日まで滞在していた大阪で試してみることにしました。

 

評価とレビューで家を決定

 

色々と探してみたら評価が高くてレビュー数がとても多い物件を発見!!


f:id:yukihiro0201:20151216142720j:plain




1泊21ドル(約2100円)ってめちゃくちゃ安いな~


f:id:yukihiro0201:20151216142802j:plain




写真を見ると何だかとっても楽しそう!!

さっそくアプリ内のメッセージ機能を使って連絡を取ってみました。


「明日から2日ほど泊まらせてもらえますか??」

「お1人様ですか??大丈夫ですよ~」

 

急なお願いだったにもかかわらず、すんなりオッケーしてくれました。

 

部屋がキレイでビックリ

 

そして当日・・・

あらかじめ決めていた時間に最寄り駅へ行くと家主さんが迎えに来てくれました。

僕よりちょっと年上のカップルです。


家が分かりにくい所なのでいつも駅までお客さんを迎えにくるらしいです。

「わざわざ大変だな」と僕は思ったのですが・・・

来る時間をコントロールできるから家主さんにとっても都合が良いらしい。


家は築30数年とのことで外観はちょっと古い感じでした。


f:id:yukihiro0201:20151216144743j:plain




でも中は改装してあり泊まらせてもらう部屋はとってもキレイ!!


f:id:yukihiro0201:20151216144852j:plain




部屋はシンプルに2段ベットが置いてあるだけです。

けっこう広いので荷物がたくさんあっても困らなさそう。

これなら友達と2人で来ても同じ部屋に泊まることができますね~


居間や風呂場など他の場所は普通に「家」です。


f:id:yukihiro0201:20151216145803j:plain




他人の家に泊まりにきたことを実感します!!

 

お酒を飲みながらビジネスの話

 

泊まりに行った夜、僕は家主さん(若カップル)と色々な話をしました。

 

話を聞くと彼らは自分たちでいくつかの事業を行っているよう。

最近は日本酒のお店を韓国に出す準備で忙しくしているとのこと。


なんでも韓国では今、日本酒ブームらしいです。

ただ実際に行ってみると、聞いたこともないような安酒がとても高い値段で売られているような状況なんだそう。

なのでもっと良いお酒を持って行ってビジネスを広げていきたいとのことでした。


調子に乗って試飲用の日本酒をいくつか飲ませてもらいましたよ。笑


f:id:yukihiro0201:20151218145604j:plain


 

 

写真に乗っているこのお酒、なんとワインではなく日本酒です!!

赤い日本酒なんて生まれて初めて飲みましたよ~

なんでも古代米を使うことで自然な赤色を出しているらしい・・・

 

Airbnbのメリットに気づく

 

家主さんたちとの楽しい団らんを過ごしたあと・・・

僕は部屋に戻って寝る準備に入りました。

 

そこで僕はあることに気が付きました。

それは周りがとっても静かなこと!!

ヘタすると僕の田舎よりも静かなんじゃないかとさえ思いました。


地方に住んでいる人は共感してもらえると思いますが・・・

田舎の夜って実はそんなに静かじゃないですよね??

カエルやシカの鳴き声だったり畑の風車の音がうるさかったりします。


翌朝家主さんに聞いてみると大阪でも住宅街の中にあるから夜は静かなのだとのこと。

これはAirbnbならではのメリットだなと思いました。

大阪の繁華街にあるホテルなんかではなかなかこうはいきませんよね。


しかも1泊2100円は大阪のホテルと比べたら全然安い!!

最近は外国人観光客でいっぱいで宿泊代はさらに高くなっていますから・・・

日本の都市部を旅するならAirbnbは良い選択肢となりそうです。


他にもAirbnbで滞在した2日間は良いことだらけでした。

大阪観光について家主さんからアドバイスをもらったり・・・

家主さん特製のインドカレーをたくさんごちそうになったり・・・


f:id:yukihiro0201:20151218145909j:plain




恵んでもらい過ぎてちょっと申し訳なかったので・・・

チェックアウトの日にはクリスマス用のワインをプレゼントしました。

最後はまた大阪で会うことを約束して笑顔でお別れです。

 

Airbnbは一人旅に最適

 

実際にAirbnbで宿泊して僕が思ったのは「1人旅にもってこい」ということ。

家主さんとの交流があるから寂しくないし、そこで新たな思い出ができます。

 

まあこれらの点は家主さんがどんな人かにもよるのでしょうけどね・・・

でもそこらへんはレビューでチェックすればオッケーです。

評価の高いところに行けばほぼ間違いないと思います。

 

今度は海外で使ってみます!!

参考:貧乏旅行好き必見!台湾でAirbnbを使ったら激安で旅ができた

 

P.S.

Airbnbを使ってみたいという方は以下のリンクからどうぞ。

3500円分のクーポンがもらえますよ!!

参考:初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス|Airbnb