
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







海外の思い出を映像で残す!おもしろ旅行動画を集めたよ

f:id:yukihiro0201:20151125173225j:plain


旅に出ると、僕はよく写真を撮るのですが・・・

最近、「動画」で思い出を残してみるのはどうかな~と考えています。


見返したときに、写真よりも鮮明にそのときのことを思い出せるだろうし・・・

Youtubeなんかにアップして、色々な人に見てもらうのも楽しいかなと。


ということで近頃は、旅動画を見ることにハマっています。笑

様々な人が撮影したムービーを見て、自分はどういう感じの旅動画を作成してみたいか思案中です。


一口に「旅動画」と言っても、撮影者によって色々と趣向が異なります。

今回は僕が見てきた中で、「面白いな」「素敵だな」と思った旅動画を6つ紹介しましょう!!


1.夜明け系



この動画では、世界各国の朝の様子を見ることができます。

撮影者である永川さんは電通を退社後、世界中の様子をYouTubeで発信するプロジェクトを始められました。

公開した映像は世界中で話題になり、2011年にヤフーのクリエイティブアワードでグランプリを受賞しています!!


2.早送り系





この動画では、モロッコの市場の様子を早送りで見ることができます。

世界一周映像ブロガ―として有名な、「旅する鈴木」の2人が撮影したものです。

インフラが不安定な場所へ行っても、毎日動画をアップし続けています!!


3.回転系




この動画では、撮影者を中心に世界の景色を360度見ることができます。

プロカメラマンで冒険家のアレックスさんが、600日間かけて世界中をバイクで旅しながら撮影したものです。

彼には旅のスポンサーとして、カメラやバイクの企業が付いています!!


4.芸術系





この動画では、トルコの日常風景を1つの芸術作品のように見ることができます。

映像作家であり俳優でもあるレオナルドさんが、20日間に渡ってトルコを旅した様子を記録した映像です。

丁寧に仕上げられたこの作品は2014年、VIMEOの年間トップ10作品に選ばれています!!


5.パフォーマンス系





この動画では、ニューヨークの様々な場所でダンスをしている様子を見ることができます。

アメリカの有名ダンス大会でチャンピオンの座を獲得した、日本人ダンスユニットの作成です。

この方たちは世界一周のクラウドファンディングで、日本最高額を達成しています!!


6.歩く系





この動画では、世界中の道や広場を歩き続けているような映像を見ることができます。

44日・11カ国・18フライト・6万キロの旅を、3人の男性が2つのカメラで撮影してできた作品です。

オーストラリアの旅行会社が、プロモーションキャンペーンとして作ったみたいですよ。


いかがでしたか??

僕としては今のところ、世界中の道を歩いている様子を、自分目線で撮ってみたいと考えています。

↓の前半部分みたいな感じで!!





何か他にも良い撮影アイデアがあったら、ぜひ教えてください!!