
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







旅先でのFXトレードに腕時計は重要!僕のは世界時計です

f:id:yukihiro0201:20160305162215j:plain


僕はトレードで注文を出す際に、よく腕時計を見ます。

足が確定したところで、1秒もズレることなくエントリーしたいからです。


5分足や15分足がルールを満たしたところで確定したときに、僕はエントリーを行います。

そのときにエントリーが1秒遅れるだけで、1、2pips不利なところで約定することがけっこうあるのです。

 

特にブレイクアウトのときなんか、値動きに勢いがあるので・・・

数秒エントリーが遅れただけで、おいしいところをゴッソリと持って行かれることもあります。

 

このせいで、本来なら利食えていたトレードが損切りになったりすると最悪です。

これが起こると僕はめちゃくちゃヘコみ、その後のトレードに悪影響が出ます。

 

したがって、なるべくこういったことが起こらないよう、腕時計を使って正確にエントリーしているのです。

パソコンやスマホの時計だと、正確性にちょっと不安がありますからね。

 

ちなみに僕は、シチズンの「アテッサ ジェットセッター」という腕時計をしています。

福山雅治さんの着用モデルです。笑


これが良いのは、何よりも時間が正確なこと!!

世界5局の電波に対応している電波時計で、「10万年に1秒の誤差」と言われています。

僕はこの時計を5年以上使っていますが、時間がズレているところを見たことがありません。


またこの時計には、世界初の「ディスク式都市選択機能」というものが付いています。

これは4時の位置にある都市名を変更するだけで、世界27都市の時間に自動で切り替えてくれる機能です!!

 

これ、旅先でめちゃくちゃ重宝しますよ。

何時間遅らせれば良いのか分からなくても、その都市に指定すれば一瞬で日付と時刻を変えてくれますから。


さらに太陽光充電のエコドライブなので、定期的な電池交換がいりません!!

電池切れで急に時間が分からなくなり、オロオロすることもないのです。

海外にいたりなんかしたら、どこで電池交換すれば良いのか分からないですからね~


もうこれは、トレトラ(トレードトラベラー)のために作られたモノとしか考えられません。笑