読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXトレードのことを「仕事」と呼ぶだけで成果が上がるよ



f:id:yukihiro0201:20151120145438j:plain


僕はこのブログで、トレードのことを「仕事」と書いています。

また人と話をするときも、「仕事」と言うように意識しています。

 

それはなぜかというと、「言葉」には強い力があるからです。

普段使う言葉をあらためるだけで、自分の思考回路は大きく変わります。


人間は言葉を使うことができる、唯一の動物です。

僕たちは言葉によって自分の意思を伝え、相手の考えを理解できます。


しかし言葉は、他者との意思疎通を図るためだけのものではありません。

それは、思考するための道具でもあります。


例えば今日の晩ごはんを何にするか考えるとき、以下のような質問を自分に投げかけるでしょう。


「何が食べたい気分かな??」

「昨日は何を食べたっけ??」

「最近、肉ばっかり食べてないか??」


このような自問自答は、言葉なしに行うことはできません。

つまり人間は何かを考えるとき、必ず言葉を使うのです!!


個人的な思考から、科学・芸術・宗教などすべての分野において、その基盤には言葉が存在します。

人間は言葉を駆使して思考を高めることで、今までの文明を築いてきたのです。


そう考えると、言葉がいかに強大なものかが分かるでしょう。

言葉は、我々の思考を支配しています。

したがって普段どのような言葉を使うかによって、自分の頭の中は決まるのです。


僕たちは「仕事」という言葉に、どのような印象を持っているでしょうか??


・ちゃんとやるべきこと

・自分の能力を発揮できる場所

・お金を稼ぐ手段


トレードのことを「仕事」と呼ぶことで、無意識のうちにこれらの印象がトレードにも加わります。

その結果、しっかりとトレードルールを守るようになり、能力を高めるために勉強するようになり、お金を稼げるようになるのです!!


日本では昔から、言葉には霊的な力が宿ると信じられ、それを「言霊(ことだま)」と呼んできました。

トレードの成果を上げるため、言霊の力を借りてみてはいかかでしょう??


P.S.

言葉が脳に与える影響を詳しく知りたい方は、佐藤富雄さんの「自分を変える魔法の口ぐせ」を読んでみると良いでしょう。

医学博士であり、長年にわたって人間の体や健康のあり方を研究してきた著者が、言葉の力を大脳生理学の観点から説明しています。