トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







保育士さんが専業FXトレーダーより年収(収入)が低い理由

f:id:yukihiro0201:20151113143256j:plain


先日、以下のニュース記事を読んで思ったことです。

現役保育士ら、安すぎる給料の改善などを訴え - FNN News

 

僕には保育士さんをしている友達がいます。

町の保育園で働いているので公務員なのですが、「仕事が大変だけど給料は少ない」といつも嘆いているのです。

(なので僕と一緒にトレードの勉強をしています。笑)



比較的待遇の良い公務員でそうならば、民間の保育園で働いている人たちの労働環境はさらにヒドいのでしょう。

人の命にかかわる仕事なのにこれでは報われませんよね。

この訴えによって、保育士さんの待遇が少しでも改善されると良いのですが・・・


しかし保育士さんというのは、残念ながら収入を上げにくい仕事ではあります。

なぜなら数を増やすことが難しいから!!


仮に1クラス15人を受け持っている保育士さんがいるとしましょう。

単純に考えると、給料を倍にしようと考えたら2クラス30人を見る必要があります。


しかし15人ですでに十分手がかかりますから、その倍の人数を見ることはほぼ不可能です。

どれだけ保育士さんとしてのスキルが高かろうと、体が1つである限り数を増やすには限界があります。


では変わって、トレーダーはどうでしょう??


入ってくるお金を倍にしようと思ったら、ポジション量を2倍にします。

FXでふだん10万通貨で取引しているなら、20万通貨に変えるだけです。


これは「1」の代わりに「2」のボタンを押せば良いだけ!!

あとは(精神的なプレッシャーをのぞいて)何も変わりません。


これは10倍、100倍になっても同じことです。

トレーダーは数を増やすことがとても簡単な仕事と言えます。

参考:「今すぐ楽にお金を稼ぐ方法」を追いかけるべきでない理由

 

純粋にお金を稼ぐことだけを考えたら、この「数を増やす」ことが容易な仕事を選んだ方が良いのかなと思いました。

またどんな仕事であっても、この「数を増やす」仕組みをうまく考えることができれば稼げる金額は大きくなるでしょう。


あなたのお仕事はどうですか??


P.S.

そういえば以前、これに関連するようなツイートをしていました。






あと、ここらへんも関係してくるかもしれませんね。