トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXは面白くて自由で平等で寛大で人の役に立つキモい仕事だ!

f:id:yukihiro0201:20151106165406j:plain


先日、友人と2人で飲んでいたとき・・・

「トレードの何が面白いの??」と唐突に聞かれました。



その友人は、高校の先生です。

毎日大変だけど、自分の指導で子供たちが成長していく姿を見るのは楽しく、やりがいを感じると言っています。

だからこそ、誰にも会わずに1人で完結するトレードの何が面白いのか、彼にはまったく分からないのだそう・・・


僕はちょっと考えたあと、友人にこう言いました。

「僕にとってトレードは、世界で一番面白いゲームかな!!」


トレードはまるで、巨大で複雑なパズルです。


自分のスキルやメンタルは、もちろん結果に直結します。

でもそれだけじゃダメで、各国経済や世界情勢の流れも頭に入れておかなきゃいけない。

確率や統計なんかの数学知識や、情報を得るための英語能力なんかも役立ちます。


そういったものを総動員して、世界中の洗練されたプレイヤーと戦うのです。

なんだか、燃えてきませんか??笑


また自分のアイデアを損益につなげられるという点で、トレードより自由度の高い仕事はないと僕は思っています。


金額は数千円から始められ、そこに上限は事実上ありません。

また時間の制約もなく、24時間好きなときに取引できるのです。

さらにネットさえつながれば、場所すらも選びません。


そして相場は、「買い」からでも「売り」からでも参加が可能です。

そこにオプションなども組み合わせれば、もう無限に戦略を作れます。

これだけの自由は、他の仕事では得られないでしょう。


そしてトレードは何といっても、とことん平等です。

年齢・性別・容姿・場所・国籍・人種・宗教・身分・肩書・学歴・資格などで、差別を受けることが「一切」ありません!!

僕は女性や若者など、仕事をする上で不利な立場になってしまう人こそ、トレードをするべきだと考えます。


トレードの魅力は、他にもまだまだあります。

本人さえその気であれば、何度でもチャレンジできることです!!


こっぴどくやられても本人のやる気が続く限り、何度でもトライすることができます。

数千円から始められることを考えたら、復帰へのハードルも低いでしょう。

相場は実に寛大であり、いつ誰にでもその扉は開かれているのです。


最後にトレードと言う仕事は、世界中の人々の役に立ちます!!

これについては以前ブログを書いたので、ここでは省略しますね。

(参考:FXトレーダーは世界を救う!僕らがリスクを負うから人々は安定した生活を送れます

 

これらのことを、熱くアツく語ったとき・・・

僕は友人から、「キモい」と言われました。笑