
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

インスタグラムに登録して分かったぞ!人気の秘密は正方形だ

ブログ


f:id:yukihiro0201:20151105155652j:plain


最近の若者は、フェイスブックでもツイッターでもなく、「インスタグラム」を使うらしい・・・

Instagramは日本でさらにメジャーになる?若者がFacebookの更新をやめた理由



って、僕も若者だしっ!!



ということで、今さらながらインスタグラムを始めました。笑

旅先で撮った写真を、ここに上げていこうと思います。



今はまだ始めたばかりで写真少ないですが、これまで撮りためたモノも含めてどんどんアップするつもりです。

なので、もしインスタのアカウントを持っている方がおられたら、ぜひフォローしてください!!



ゆきひろ (@yukihiro_toretora) - Instagram

 

インスタグラムを使い始めて感じたのですが・・・

ふつうの写真でも、フレームが正方形になるとオシャレに見える!!


f:id:yukihiro0201:20151105154249p:plain



調べてみると、インスタグラムの写真が正方形なのには、ちゃんとした理由があるみたいです。

Instagram(インスタグラム)の写真はなぜ正方形なのか?歴史と変遷、そして開発哲学を探る



上の記事によると、カメラがフィルムだった時代、インスタントカメラのフレームサイズは正方形だったそう。


f:id:yukihiro0201:20151105155339j:plain




そしてインスタントカメラの「その瞬間に共有する」というワクワク感を出すため、インスタグラムは正方形の規格を採用しているのです!!

言われてみれば、インスタグラムの特徴であるフィルター機能も、懐かしい風合いに加工できるものが多いですよね~



これから僕は色々な瞬間を、世界中の人とインスタグラムで共有していきます!!