読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







稼げるFXトレーダーになる新しい方法!「悪」の力を使おう



f:id:yukihiro0201:20151030162442j:plain

人がトレードを始める理由は、なんだかんだ言って「お金」です。

しかも「楽して儲けたい」とか「人より稼ぎたい」といった汚い欲望が、多少なりとも含まれています。

 

そんな気持ちでトレードすべきでない??

いいや、それで良いのです。

その汚い欲望を活力に変えて、トレード技術を向上させていきましょう!!


世の中で大きなことを成し遂げている人々は、そういった「悪」の力で動いている部分があります。

彼らはマイナスの感情を否定せず、目標達成のために割り切って利用しているのです!!


嫉妬や欲望といった「悪」の力は、実はとても強いエネルギーを持っています。

この世に聖者よりも悪人の数の方が、圧倒的に多いのはそのためです。


非常識な成功法則」という神田昌典さんの著書があります。

3000社にのぼる顧客企業の成功事例をもとに、凡人が成功するために必要な心構えを記した本です。


この本の中に「常識的な成功法則は凡人の役に立たない」と書いてあります。

常識的な成功法則とは「お金ではなく感謝を求めよう」みたいな言葉です。


このような言葉に従う必要はないと、著者の神田さんは言っています。

なぜならそういった成功法則は、成功者が「すでに成功した段階で」語っている言葉だからです。


まともな成功者が一番恐れることは「ごう慢になること」です。

それを律するために、「お金を求めてはいけない」などといった言葉はとても効果があります。

したがってすでに成功している方々は、このようなことをたくさん口にするのです。


しかしまだ成功していない段階では、これらの言葉は逆効果となります。

人は一気にお金も心も豊かな人にはなれません。

そうなろうとすると、「お金が欲しい」⇔「お金を求めてはいけない」のジレンマにおちいるからです。


心がけるべきはまず自分の「悪」の力を開放して、金銭的に成功することです。

心を豊かにしていくのはその後になります。

「心」より「金」の優先順位を高めることで、目標達成の確率を大きく上げるのです!!


通常の道徳観からすればタブーとも思われるような論理ですが・・・

成功した人が人前で語るきれいごとよりは、説得力があると思いません??

とりあえず今はガンガン利益を求めていきましょう!!


しかしトレードの場合、この「悪」の力を発揮するところに注意が必要です。

「お金が欲しい」という欲望そのままにトレードをしてはいけません。

参考:戦略なく思うがままにFXトレードすると絶対勝てない理由

 

そうではなく、「お金が欲しい」という欲望を我慢の力に変えるのです!!


相場の勉強をする・手法を検証する・トレードルールを守る・・・

こういったツラい作業を乗り越えたら、自分の欲望が叶うと考えましょう。

そうすれば、嫌なことでも頑張って続けることができます。