
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

沖縄でダイビングしたのはニューカレドニア人のおかげ

旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151018182305j:plain


僕は前回沖縄へ行ったとき、人生で初めてスキューバダイビングを体験しました!!

友人たちより到着が遅れたため、参加できないところだったのですが・・・

何とか頼み込み、当日飛び入りで参加させてもらったのです。笑


このダイビング体験は、僕の悲願でした!!


実はこの数か月前にも沖縄に行っていて、ダイビングをやる予定だったのですが・・・

「飛行機に乗る当日はやっちゃダメ」と、業者の方に止められたのです。


なんでも減圧症予防のため、ダイビングから24時間は飛行機に乗ってはいけないとのこと!!

何も知らなかった僕たちは、飛行機で帰る最後の日にダイビングをしようと考えていました。笑

もし旅行先でダイビングをするときは、最終日に予定を組まないよう注意してくださいね~


僕がここまでダイビングにこだわったのには、ワケがあります。

それは、ニューカレドニアの友人から言われた言葉です。


僕が彼と出会ったのは、オーストラリアを旅していたとき!!

お互い同い年で1人旅ということでバスの中で仲良くなり、そこから数日間を共に過ごしました。


そんな彼の趣味が、スキューバダイビングだったのです!!

彼はダイビングのインストラクターとして働きながら、オーストラリアの色々な海に潜っていました。


そんな彼にあるとき、僕はこう聞いたんです。


「今までスキューバダイビングってやったことがないや」

「そんなに楽しいものなの??」


これに対する彼の答えが、とても秀逸でした。


「地球の7割は海なんだよ」

「ダイビングをしない人は、この世の3割しか楽しめないことになるね」


この言葉は僕の心をガッシリとらえて、離しませんでした。

「いつか地球の7割側を楽しんでみたい!!」と考えずにはいられなくなったのです。


そして長い年月を経たあと、沖縄にてその願いを達成することができました。

初めて潜った海の下は、僕たちが住んでいる3割とはまったくの別世界!!


最初はインストラクターについていくだけで精一杯でしたが・・・

ふと周りを見渡してみたら、ものすごく美しい景色が広がっていたのです。


何もさえぎるものがなく、ただ真っ青な空が広がっているかのような空間。

そして聞こえてくる音は、自分の呼吸音だけ。


動くこともままならない僕の横を、魚たちが何事もないかのように通り過ぎていきます。

それを見て、「ああ、自分はこの世界の住人じゃないんだな」と感じました。


自分の口から立ち上る泡がとてもキレイで、ずっと水面を見上げていたとき・・・

フッと、ニューカレドニアの友人の顔が浮かんできたのです。


「どうだ、7割の世界はスゴイだろう??」

彼ならきっと、そう言うんだろうな~


とても貴重な体験を促してくれた友人に感謝です。

今度は海外でも潜ってみたいと思います!!


P.S.

ウミガメを見ましたよ~

f:id:yukihiro0201:20151018190319j:plain