トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







仕事ができないダメ社会人の方がFXトレードに向いている?

f:id:yukihiro0201:20151016164840j:plain


仕事のできる友人と一緒にご飯へ行って、ふと感じたこと。

FXトレーダーって、仕事ができないダメ社会人にこそ向いているのでは??

 

 

カッコいい友人

 

ちょっと前に、友人とご飯を食べに行きました。

お互いずっと行きたかったレストランがあって、「そこに行ってみよう!!」となったのです。

 

f:id:yukihiro0201:20171031141455j:plain

 

 

そのレストランへ向かう道中のこと・・・

 

僕「あそこお客さん多いけど、席空いてるかな」

友「あっ、昨日予約しといたから大丈夫だよ」

僕「!!!」


かっ、カッコいい・・・

僕が女の子なら、間違いなくホレていましたね。笑

いやー、仕事のできる男は違う!!


僕は基本、電話が面倒くさくて予約を取らない人間です。

「髪切りたいな」と思ったら、フラッと美容院に寄って・・・

でも予約してないから、1時間待つみたいな。

 

完全に仕事ができないタイプの人間ですね。笑

 

ダメ社会人がFXに向いてる理由

 

でも、僕は思うのです。

FXトレーダーって、ダメ社会人の方がうまくいくのではないかと!!

その根拠を以下に挙げていきましょう。


1.人付き合いが苦手

 

f:id:yukihiro0201:20171031141818j:plain

 

 

どんな仕事であっても、人付き合いは欠かせません。

色んな人と仲良くできる人は周りから好かれ、良い仕事ができます。

逆に会社の飲み会を断ったり、お客さんと良い関係を築けない人はダメダメなのです。


しかしFXトレードは、完全に1人で成り立つ仕事です。

そこに「協調性」なんてまったく必要なく、逆に人と違うことをする能力が求められます。

参考:FXで勝ち組の割合は?FX会社の調査数字から計算してみた

 

そこでかえって孤独を感じてしまう人は、FXトレーダーに向いていません。

 

2.すぐになまける

 

f:id:yukihiro0201:20171031143532j:plain

 

 

勤務時間はまじめに仕事をすることが、社会人として最低限のマナーです。

「今日はうまくいかないから」とふて寝をしたり、マンガを読むなんて言語道断!!

そんなことを会社でしたら、即刻クビが飛ぶことでしょう。


しかしトレーダーは、逆になまけられないといけません。

うまくいっていないときに頑張って取り返そうとすると、かえって大失敗するからです。

参考:負け続けでFXやめたい!連敗したときの心理学的な対処方法

 

まじめでサボれない人は、相場でお金を稼ぐことはできません。

 

3.先を読んで行動しない

 

f:id:yukihiro0201:20171031144153j:plain

 

 

できる社会人は、1歩先を読んで行動します。

「こういう質問を受けるだろうから、この資料も準備しておこう」みたいに事前に予想して動くのです。

前日にレストランの予約を済ませていた友人なんか、まさにそうでしょう。


しかしFXトレーダーは先を予想することはあっても、それに基づいて行動することはありません。

ただひたすら、自分のトレードルールに従うだけです!!

参考:FXで勝ち続けられない人へ!継続して勝つための心構え3つ

 

「市場はこう動くだろう」という予測でFXトレードする人は、必ずお金を失ってしまいます。


最後に

 

どうでしょう??

自分がダメ社会人なので、ちょっと擁護してみました。笑

でもきっと、これらって真理だと思うんですよね~