
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







海外一人旅が好きな方へ!たまにはツアー参加すべき理由3つ



f:id:yukihiro0201:20151010144412j:plain


僕は一人で旅をするのが大好きです。

色々と他人に気を使わなくて済むのがとても嬉しい。笑

 

僕は歩くのが大好き

 

例えば僕は街歩きが大好きです。

なので旅先ではダイエットもかねて基本ずっと歩いて行動します。

 

でも普段歩き慣れていない人にとってはとても面倒くさいヤツでしょう。

また効率よく観光地をまわりたい人にとってはストレスを感じると思います。

 

それが分かっているからこそ・・・

本当に気の合う人以外とは一緒に旅行には行きたくないんですよね~

せっかく高いお金を払って行くのに自分の思い通りにいかないのは苦痛でしかありません。

 

それでもツアーに参加する理由

 

しかしそんな僕でもときどき現地のツアーに加わることがあります。

自由に行動できないツアーになぜあえて参加するのかというと以下3つの理由からです。

 

1.遠いところに安くで行ける

 

観光地の中には町の中心部から大きく離れているところにあるものがあります。

そしてそれが途上国だったりすると電車もバスも通っていなかったりするのです。

 

そんなところに一人で行こうと思ったらけっこう面倒くさいです。

タクシーをチャーターしたりするのもそれなりにお金がかかりますしね。


そういったところに行くにはツアーを利用した方が便利であることが多いです。

ツアーなら食事や施設への入場料なんかもオマケで付いてきますしね!!


2.新しい友達ができる


1人で参加するツアーは友達を作る絶好の機会です!!

みんなで観光地を巡っていると自然と会話が生まれるので知らない人とでもすぐに仲良くなれます。

 

そしてそこでの出会いが自分の視野を広げるきっかけになることもしばしば・・・

参考:ソニーを定年退職し金と時間があるのに旅行に行けないと知る

 

また日本人が恋しくなったときには日本の会社が運営しているツアーに参加するという手もありです。笑

ネットで参加したいツアーのレビューを見ればどういう人たちが参加してくるのか大まかに把握することができます。

 

3.ガイドさんに色々と聞ける


僕はツアーに参加するとガイドさんに色々と質問をします。

「街中でよく見るあの変な形の飾りは何??」とか・・・

「あそこで多くの人が集まっているのはなぜ??」みたいな感じで。

 

ガイドさんは地元の人なのでそういった質問をするのに最適です。

しかも彼らにとってそういった質問に答えることは仕事の一部なので丁寧に詳しく教えてくれます。

そこで新たな発見や面白い気づきを得ることができるのです。


まとめ

 

1人で困難と闘いながらも気ままに旅してまわるも楽しいですし・・・

ツアーでバスに揺られながら快適に観光地をまわるもまた良いです。

「一人旅だから・・・」と自分の行動を制限することなく色々な形の旅を楽しみたいですね!!