読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

メリットだらけなのでFXトレーダーならブログを書くべし!

FXお得情報 FXの記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151006154417j:plain


最近どの通貨もレンジになってきており、あまりトレードしていません。

おかげで、ブログがはかどります。笑



このブログを書き始めて、はや1年が経とうとしています。

飽きっぽい僕がここまで続けてこれたのは、少しづつ増えていく読者さんの数に励まされているからです。

いつも読んでくれて、本当にありがとうございます!!


このブログを始めた動機は、自分の知識を高めるためでした。

(参考:僕がこのブログでFXトレードの知識や手法を公開する3つの理由



しかし実際にやってみると、知識の整理や復習になるのはもちろんのこと・・・

もっと、様々な利点があることに気が付いてきたのです!!

今日はみなさんに、トレーダーがブログを書くことの長所をお伝えします。


1.自分の知識を検索できる


僕はこれまでトレードで何か困ったことがあれば、本やネットを見直してきました。

でもこれって、お目当てのところに辿り着くまでに時間がかかるんですよね。

「あの情報ってどこに書いてあったっけ??」みたいな感じで・・・


しかし今はこのブログに自分の知識をまとめてるので、必要なときはブログ内を検索して終わりです。

このブログはいわば、僕の知識の「保管庫」ですね。

FXトレードの手法の良し悪しを判断するには、たった2つの数字を見ればいい!!」に書いた表なんか、検証作業するときは今だに見直しています。

 

2.新たな発見がある


人様に読んでもらう以上、中途半端なものは作れません。

したがって曖昧な部分があったらとことん調べ、明確にするよう心掛けています。

するとその過程で、新たな発見があったりするのです!!



またそうやって作ったブログを通じて、読者さんから様々な感想や質問を頂きます。

そこでさらに、面白い発想や異なる視点を得られるのです!!

僕はみなさんから、たくさん勉強させてもらっています。笑

 

3.待ち時間を有効活用できる


トレードは何と言っても、「待つこと」が大事です。

自分が優位にトレードできる相場環境が整うまで、ただジッとこらえる。

でもこれ、地味にしんどいんですよね~

 

しかし今は、その待ち時間を利用してブログを書いています。

おかげで待ち時間が苦ではなくなったし、自分の勉強にもなって一石二鳥!!

以前よりだいぶ楽に、トレードを行えるようになりました。



ねっ、メリットだらけでしょ??

もしトレードを行っているなら、ブログを書いてみることを強くおススメします!!