
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXが難しい理由をトレードの先生から聞いて超納得した!

FXお得情報 FXの記事すべて お金


f:id:yukihiro0201:20151005164249j:plain


会社で働きながらFXトレードの勉強をしていたとき・・・

僕はトレードの先生に以下のような愚痴をこぼしたことがあります。

 

 

もうFXトレードを初めて5年以上経ちます。

今でも疲れている体にムチを打ち、仕事の後にFXトレードの勉強をしているのですが・・・

それが今だに結果として表れてきません。


自分のやり方が間違っているのか、それとも才能がないのか・・・

だんだんと自信がなくなってきました。




ネガティブ全開の超めんどくさいヤツですね。笑


それに対し、先生は一言こう言いました。

「単純に考えて1日1・2時間やっただけで、専業トレーダーである僕らに勝てるわけないじゃん。笑」

恥ずかしい話、ここでやっと僕は気が付いたのです。


トレードを専業としている人は、1日のほとんどの時間をトレードに費やしています。

さらにトレードで稼げないと生きていけないので、文字通り命がけで取り組んでいるのです。

僕たちが相場で相手にしているのは、このような人たちになります!!


仕事帰りにちょこっと練習して、1・2年で稼げるようになるなんてまずあり得ません。

だってそれよりも時間をかけて、必死に頑張っている人たちが他にたくさんいるのですから・・・


何事においても「結果を出す方法」って思っているよりずっとシンプルです。


誰よりも多く、誰よりも真剣にそれを行うだけ!!

そしてそれがストレスにならないほど好きになること!!


「すぐに結果が出る方法」なんて探している時点で、その人は負けです。


副業で頑張るなら1日にかけられる時間が少ない分、長期にわたって取り組んでいく覚悟が必要でしょう。

それが嫌ならリスクを取って専業の道を選び、ガチで取り組むべきです。

参考:副業FXで稼げるようになったら専業になると言う人はダメ

 

そうやっている人がゴマンといる中で・・・

自分に厳しくなれなかったり、何のリスクも背負わない人が成功するはずがありません!!

世の中、そんなに甘くはないと思います。

 

長くなりましたが、つまり僕が言いたいことは・・・

「数年で結果が出ないなんて当たり前だよ~」ってことですね。


これは一見厳しいように聞こえますが、逆に考えれば利点でもあります。



多くの人はその壁を乗り越えることができません。

したがってそこを越えてしまえば、競争相手はほとんどいなくなるのです。



「楽して稼げる方法」はこの世界に確かに存在します。

しかしそういった方法は長続きしません。

なぜならすぐに他の人が真似をするからです。



現代の情報社会において、そういった方法はすぐに皆の知るところとなります。

すると多くの人がそれを使うようになり、とたんに稼ぐことが難しくなるのです。

簡単にできることは簡単に真似できますから・・・



FXトレードは始めることは簡単ですが、それで継続収入を上げることは難しいです。

だからこそ安定して稼げるようになれば、それが大きな武器となります。

それはなかなか他者には真似できないですからね。



その他にもトレーディングには有利な点があります。

それは自分の実力でどこまでも収入金額を上げられることです。



FXトレードは、安定して稼げるようになるまでがとても難しい仕事です。

しかし一旦その壁を越えてしまえば、収入金額を上げることはそんなに難しくありません。



単純にトレードに使う金額を増やせば、利益の金額も上がっていきますからね。

参考:保育士さんが専業FXトレーダーより年収(収入)が低い理由



サラリーマンならどんなに頑張っても、年収2000万円ぐらいが限界でしょう。

トレーダーであれば、5000万だろうが10億だろうが不可能ではないのです。

個人で稼げる仕事においては最上級だと思います。



確かにFXトレーダーとして稼げるようになるまでの道は険しいです。

しかしそれに取り組むメリットは十分にあります。

夢と覚悟を持って突き進んでみてください!!



P.S.

これを考えれば「あなたもすぐにFXで月収100万円!!」みたいな広告が詐欺であることが分かるでしょう。笑