読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







新婚旅行は世界一周!Airbnbでアナタの人生観が大きく変わる

旅の記録 Airbnb 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151003152409j:plain


先日、Airbnb(エアービーアンドビー)で最後のお客さんを招きました。

このお客さんは県から調査が入る前に、予約を入れていた方です。

参考:Airbnbで外国人を自宅に宿泊させてたら、県の生活環境事務所から調査が入った!!

 

最後のお客さんは初の日本人でした!!

その方は神戸でAirbnbをされており、普段はお客さんを招く側だとのこと。


僕はこれまでAirbnbを日本でされている方と会ったことがなかったので・・・

嬉しくて、色々と話し込んでしまいました。笑


そのお客さんは20代中盤の、とても感じのいい青年でした。

もともとはちょっとした小遣い稼ぎをしようと、Airbnbを始めたとのこと。

しかしその経験が、のちに自分の考え方を大きく変えるキッカケになったと彼は言っていました。


中でも強く僕の印象に残ったのは、「人生はもっと自由に生きられる!!」という彼の力強い言葉。


彼は以前Airbnbを使って、スイス人の新婚カップルを家に泊めたそうです。

そのカップルは新婚旅行で世界一周を行っており、その途中で彼の家に来たのです。


そして驚くべきことに、彼の家を離れてから1年以上経った今でも、その夫婦は新婚旅行を続けています!!

その様子をfacebookで見て、「こんな生き方もあるんだな~」と彼は強く感じたそう。


他にも様々な外国人とAirbnbを通じて出会い、色々な人生を歩んでいる姿を見ていく中で・・・

「人生はもっと自由に生きられる!!」という考えに、彼はますます確信を持ったらしいです。

そして今は、海外への短期留学を検討中とのこと。


僕もオーストラリアを旅したとき、まさに同じような気づきを得たので・・・

(参考:若いうちに知っておくべき旅の魅力

彼の言うことに、めちゃくちゃ共感できました!!


「家と学校、家とオフィスの往復だけでは、自分の見識はまったく広がらない」

「自分の生活圏と全然違うところへ飛び込むことで、自分が知らなかった世界を体験でき、その分だけ人間の幅が大きくなる」

「若いうちは絶対に、海外で生活する経験を積んだほうが良い」


尊敬する人からそう教えられた僕は、25歳で海外に飛び出しました。

しかし今はAirbnbなどのサービスを使うことで、日本にいながらでもそういう経験ができます。

いや~、良い時代になりましたね。笑


確かに現在は、法律的にグレーな存在ですが・・・

Airbnbを使うことで得られるものは、想像以上に大きいと思います!!


これから規制緩和も進みそうですし、興味のある方はぜひ始めてみるといいでしょう。

(参考:Airbnbに規制緩和は追い風か?:日経ビジネスオンライン



P.S.

Airbnbを使ってみたいという人は、以下のリンクからどうぞ。

20ドル分のクーポンがもらえますよ!!