トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







18年間、一緒に生きてきたネコが息を引き取りました…

f:id:yukihiro0201:20151002144246j:plain


タイトル通りです。

うちで長年飼っていたネコ「もみじ」が死んでしまいました。


それまで弱々しくも、家の中を歩き回っていたのですが・・・

ある日、急に動かなくなってご飯も食べなくなったのです。

そしてその日のうちに、天に召されました。


僕が小学5年生のときに拾ってきてから、実に18年。

寿命が来たのでしょう。

ゆっくりと、眠るように息を引き取りました。


母のLINEから訃報の連絡を受けたときは、何て返信すればいいのか分からず・・・

結局、何も書けずじまいです。


思い返してみると、僕は彼女にたくさん助けられています。


母の看病のために実家へ戻り、トレーディングに本格的に取り組み始めたとき・・・

最初は失敗続きで、なかなかうまくいきませんでした。

(参考:本当は残酷な起業

 

周りにトレードのことが分かる人はおらず、理解を示してくれる人も少ない。

家と図書館の往復のみで誰と話すわけでもなく、孤独に耐えながらも先の見えない闇と戦う日々。

そんな中、いつも側にいてくれたのは「もみじ」でした。


体が弱くなり、階段を上がれなくなるその日まで・・・

僕の部屋に毎晩来て、トレードの検証作業を温かく見守ってくれていた彼女。

おかげでトレーディングの調子も上向き、ある程度安定して勝てるようになりました。


「もう私がいなくても大丈夫」とでも思ったのでしょうか・・・

僕のもとを離れて、あの世に行ってしまいましたね。


今までどうも、ありがとう。

向こうで心配かけないよう、これからも頑張っていきます。


f:id:yukihiro0201:20151004134208j:plain