トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







航空券を格安で買う11のコツ!国内でも海外でも通用するよ

f:id:yukihiro0201:20150925145849j:plain


旅で一番お金がかかるのが、航空券などの交通費です。

ここを安く抑えることができれば、あなたの旅の選択肢は大きく広がるでしょう。

今回は、飛行機チケットを激安で買うための方法を紹介します!!


1.旅行シーズンを避ける


正月やゴールデンウィークなど、みんなが旅行に行く時期は飛行機代が高くなります。

逆にこれらのシーズン直後は、通常より安くなる傾向があります。


2.学生の長期休暇を避ける


旅行シーズンと同じように避けたいのが、学生の長期休暇です。

夏休みや冬休みの時期は、学生同士や家族での旅行が増え、チケットは割高になります。


3.旅行先のオフシーズンに行く


渡航先に行く人が少ない時期を選ぶと、航空券は安くなります。

いつが閑散期なのか、目的地のガイドブックなどで確認しましょう!!


4.平日のチケットを取る


金~月曜日のチケットは、他の曜日より高くなる傾向があります。

安いチケットを取るなら、火~木曜日が狙い目です。


5.早朝・深夜出発の便を取る


この時間帯に飛行機に乗ろうと考える人は少ないので、値段が安めです。

逆に午前便は出張などビジネスで使われることが多く、値段が高めです。


6.事前に予約する


LCCは1か月半前、大手航空会社は5か月前に予約するのが一番お得と、skyscannerの調査で分かっています。

逆に出発1週間前を切ると、3割以上価格が跳ね上がります!!



7.複数のサイトで確認する



検索サイトや航空会社ホームページによって、同じ便でも値段が異なります。

詳しくは「飛行機チケットを買うときは、格安航空券検索サイトのほか航空会社ホームページも確認しよう」を見てください!!

 

8.団体での予約は避ける


航空会社によっては、複数人で航空券を検索すると、割高になることがあります。

まとめて買えば安くなるのが普通ですが、航空券に限っては1人ずつ購入した方がお得なのです!!


9.セールを利用する


LCCのキャンペーンセールに合わせて、旅行日程を組むという手もあります。

不定期に行われているLCC各社のセールを把握するには、「LCCニュース」が便利です!!


10.フリープランを利用する


フリープランとは、現地到着後はずっと自由行動となるパッケージツアーです。

航空券とホテルがセットとなっており、別々で予約するよりかなり安くなります!!



11.株主優待券を利用する



JALやANAで1000株以上の株主になると、運賃が半額になる優待券がもらえます!!

また株主でなくても、金券ショップやネットオークションなどで株主優待券を手に入れることができますよ。


手間がかかるものもありますが・・・

これをするかしないかで、数十万円も値段が変わってくることもあります!!

ぜひ、活用してみて下さい。