
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







海外旅行先でまず観光案内所に行くべき理由5つ

旅の秘訣 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20150910160634j:plain


みなさんは旅行の目的地に着いたら、まず何をしますか??

とりあえずレストランで腹ごしらえ??

それとも、ガイドブック片手に観光地へGO??


僕はというと・・・

まず、「観光案内所」に行きます!!


これ、あまりみんなに分かってもらえないんですよね~

「何しに行くの??」と面倒くさそうに聞かれるので、友達と旅行するときには提案しませんが・・・

一人旅のときは、ほぼ絶対に行きます!!


僕が観光案内所に行く理由は、以下の5つです。


1.観光地のパンフレットがたくさんある


それぞれの観光地のパンフレットを読んで、たくさんの写真に目を通すと、どこに行きたいかを決めるのに役立ちます。

また、ガイドブックに載っていないようなマイナーな場所も、ここでは見つけることができるのです。


2.現在行われているイベントが分かる


旅先でイベント(特にお祭り)に参加してみるのは、けっこうおススメです!!

その土地の人柄や文化、風習なんかが一番よく分かります。

ガイドブックにはこういう情報が載ってなかったり、載っていても詳しく書かれていないんですよ・・・


3.情報を尋ねることができる


その土地について分からないことがあれば、遠慮なく観光案内所の職員に尋ねると良いです。

彼らはそのために給料をもらっているので、分かりやすく丁寧に教えてくれます。(英語が不十分でも)

僕はたいてい、バスの乗り方とかリキシャ―の相場を聞いています。笑


4.地図がもらえる


ガイドブックを図書館から借りている場合、付属の地図は切り離せません。

またスマホのグーグルマップは、電池が切れたらアウトです。

旅先では写真を取ったり、調べ物をしたりするので、スマホの電池がすぐになくなるんですよね~


5.割引クーポンがもらえる


観光案内所にはよく、観光地やホテル、レストランの割引クーポンがつづられた冊子が置いてあります。

特に食べたいものがない場合なんかは、クーポンでレストランを選んだりできるので便利ですよ。


どうです??

観光案内所に今まで行っていなかったことを、後悔してきましたか??笑

次回旅行する際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!!