トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







豊島で自転車をレンタルし島を一周するときに気を付けること

f:id:yukihiro0201:20151026162224j:plain


先日、瀬戸内海の島々を巡ってきました!!

そこではちょっと前から、様々な現代アートを堪能できるようになっています。


もともとは2010年から始まった、「瀬戸内国際芸術祭」というのが始まりみたいです。

高齢化・過疎化により活力を失いつつある島々を、アートの力で盛り上げようと開催されたこの芸術祭・・・

島の伝統文化や美しい自然を生かした現代美術は国内外で評価され、今では年に100万人が集う大イベントとなっています!!


僕は現代アートが大好きです。

理解しがたい、へんてこな作品を見て、「何でこんなの作ったんだろう??」とあれこれ妄想するのが楽しいんですよ。笑

自然を楽しみながらアートも楽しめる瀬戸内の島は、僕の大好きな旅先のひとつです。


今回、直島 → 犬島 → 小豆島 → 豊島と行ってきたのですが・・・

最後の豊島で、大失敗をしてしまいました!!

今日はそのお話です。


豊島は外周20キロほどの小さな島です。

訪れた人の多くはそこで自転車を借りて、島巡りをサイクリングで行います。

僕も島に到着後すぐに、レンタルバイク屋さんへと向かいました。


お店のおじちゃんによると、「普通の自転車」と「電動自転車」の2種類があるとのこと。

「電動自転車なんて軟弱なもん、乗れるかい!!」

僕は迷わず、普通の自転車を選びました。


しかしおじちゃんは、その選択肢をなかなか許してくれません。笑

「この島は坂道が多くて、普通の自転車では大変だよ~」

「電動自転車にしといた方が良いと思うけどな~」


ふふっ、おじちゃんよ、ナメるなよ。

もうすぐ30になる身だが、週3の筋トレは欠かしていない!!

坂道なんて、ダイエットにちょうど良いわ。


僕はおじちゃんのアドバイスを完全無視し、普通の自転車を借りました。

そしてどうなったかというと・・・

皆さんのご想像通り、無事に死亡です。笑


豊島の坂道はもうほんと、ヤバかったです!!

キツ過ぎて、途中からずっと自転車を押して歩くハメに・・・

自転車借りた意味なし。笑

 

けっきょく島を半周することしかできず、悔いを残したまま帰ることになりました。

次リベンジをするときは必ず、電動自転車を借ります。笑

おじちゃん、アドバイス無視してゴメンよ~


皆さんも豊島に行かれることがあれば、電動自転車を借りることを強くおススメします!!

 

P.S.

帰りの坂道を自転車で下るのは、スーパー気持ちよかったです!!



f:id:yukihiro0201:20150908172309j:plain