
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

大成功の条件は才能や勤勉さではなく色々なことに挑戦すること

人生 旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20150902152100j:plain


先日、自分のブログ目標を達成することができました!!

参考:このブログの月間訪問者数が10000人(PV25000)を超えた!

 

良い機会なので、自分がブログを始めたきっかけを振り返ろうと思います。


僕がこのブログを始めるきっかけとなったのは、タクスズキさんとの出会いです。


僕はブログを始める前、「note」というネットサービスを利用していました。

旅先の写真などをそこに掲載して、ひそかに楽しんでいたのです。笑


そのnote上で「タクスズキさん」という方とやり取りするようになりました。

「どんな人なのかな??」と興味本位で自己紹介欄を見てみると・・・

「ブログで飯を食っています」と書いてあるではないですか!!


もともとタクさんはサラリーマンとして働きつつ、ブログを書いていたようです。

その後ブログからの収入が本業を超えたので、「プロブロガー」として独立したとのこと。

自分より3歳も若いタクさんが、ブログ収入のみで生活しているという事実にビックリしました!!


と同時に、それまで接したことのなかった「ブログ」に興味を持ったのです。

「こんな若者にも生活できるだけの収入をもたらしてくれるブログって、どんだけ可能性を秘めてんだよ!!」ってな感じで・・・笑


そして先日、ついにそのタクさんと直接お会いすることができました!!

「瀬戸内の島々に行きたいな~」と思っていたところに、タクさんがたまたま岡山まで来ていたのです。

「良い機会だ!!」と思い、車をかっ飛ばして岡山へ行きました。


実際にお会いしたタクさんはとても快活で礼儀正しく、「好青年」って言葉がピッタリな方でした。

さらにとっても聞き上手なので、色々と話を聞きたいと思っていた僕の方が色々と話をしてしまう始末・・・

酔っ払いのたわ言を一生懸命に受け止めてくれる、とてもやさしい方です。笑


一緒に話をして思ったことは、タクさんはめちゃくちゃ「チャレンジャー」だということ!!

新しいことや未知のことを恐れず、どんどん試しています。


例えば「今後、広告で収益を上げるのは難しくなるんじゃないの~」みたいなことを言ったら・・・


「だから今グーグルの広告を全部外して、どう影響が出るかチェックしています」

「次なる収入源としてオンラインサロンを始めました」



と次なる行動が出てくる、出てくる。笑


また「ブログで実名顔出しを決意したきっかけって何??」と聞いてみても・・・


「とりあえずやってみました」

「そしたら全然悪影響なかったんですよ~」


と、めちゃくちゃフットワークが軽い!!笑


この行動力があったからこそ、ブログ1本で食べていけるまでになったのだろうな~と感じました。

彼のようにあらゆることにチャレンジして、チャンスを広げていく姿勢はとても大切です。


僕はそのことを「仕事は楽しいかね?」という本から学びました。

日常にマンネリを感じている人にとって、その退屈な人生を変えるキッカケとなり得る本です。


この本によると成功の前提条件は才能や勤勉さなどではなく、色々なことを試せることなのだそう。


世界的な成功を収めた実業家たちは、最初からそうなることを目標に掲げて計画通りに物事を進めてきたわけではありません。

むしろ手あたり次第に色々とやっているうちに、そのうちの1つが大きく成功したという人が多いのです。


どのアイデアが実を結ぶかは結局、やってみないと分かりません。

だから難しく考えず、とりあえず色々と試してみることが大切なのです。


実際に「空前のヒット商品」の多くは偶然から生まれています。


例えば世界で一番売れている飲み物である「コカ・コーラ」。

これができたのは、薬屋の従業員が頭痛薬を水で割って飲むと美味しいということに気づいたことがキッカケです。


また世界で一番売れているズボン「リーバイス・ジーンズ」。

これは鉱夫たちに売るものがなくなった物売りが、余ったテント生地を使ってオーバーオールを作ったことからできました。

 

こういった偶然の奇跡と出会うためには、とりあえず行動していかないといけません。

そのために僕は「週に1回は新しいことに挑戦する」という自分ルールを持っています。

参考:FXで損切りは一番大事!僕は人生にもロスカットルールあり


このルールはこれまでに多くのモノを自分に与えてくれました。


例えばnoteに挑戦したからこそ、タクさんとの出会いに恵まれました。

そしてブログに挑戦したからこそ、1万もの人とつながれるようになりました。

これらはすべて、チャレンジしたからこそ生まれた偶然の産物です。


試してみることに失敗はありません。

何かをやってみたら必ず何かを学びます。

参考:FXトレードはまず経験値を積め!人が成功しない最大の理由

 

今回あらためてそのことを、タクさんから教えられた気がしました。



P.S.

タクさんのブログです → らふらく^^ ~ブログで飯を食う~