トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







世界一のシンガポールチャンギ国際空港はもはや観光名所だ!

f:id:yukihiro0201:20150730172736j:plain


この前マレーシアに行ったとき、僕はシンガポール航空を選びました。

(参考:自分の常識は世間の常識でないことを、僕は小2で悟った

理由は、「世界一の空港」と呼ばれる、シンガポールのチャンギ空港を体験するため!!


この空港は、「世界最高の空港ランキング」で、2013年から3年連続1位となっています。

(ちなみに日本の最高は、5位の羽田空港です)


東京ドーム35個分の広さを誇る、世界有数のメガ空港です。

シンガポールと世界242都市をつないでおり、100秒に1機のペースで飛行機が飛び立っています!!


この空港のスゴイところは、その規模や利便性といったところだけではありません。

なんと、「空港」それ自体を楽しめるように、テーマパークのような作りになっているのです!!

チャンギ空港を観光するためだけに、シンガポールへ行くという人がいるほど。笑


まず一番ビックリなのは、ジャグジー付の屋外プールがあることです!!

 

f:id:yukihiro0201:20150730165202j:plain




シンガポールは常夏なので、1年中プールが楽しめます。

プールサイドにはバーカウンターがあり、飛び立つ飛行機を眺めながらお酒も飲めます。


また、空港のあちこちにキレイな庭園があります。

サボテン・ヒマワリ・チョウチョなど、それぞれテーマが違うので、全てを見て回っても飽きません。

ちょっと日本的な、鯉の池なんかもありましたよ。


f:id:yukihiro0201:20150730165851j:plain




他にも映画館・3Dゲームセンター・巨大滑り台など、子供も楽しめるような施設があったり・・・

空港には欠かせない、高級ブランドの免税店が330店舗もあったり・・・

もう、なんでもありです。笑


f:id:yukihiro0201:20150730233510j:plain




それにしても、空港を観光地にするって、すごいアイデアだと思いませんか??

本来退屈なはずの飛行機の待ち時間で、楽しい思い出作りができるんですよ!!

小国で、観光資源の乏しいシンガポールだからこその発想なのでしょう。


シンガポールへ行かれる際には、ぜひチャンギ空港を楽しむ時間も計画に入れてください!!