読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







海外旅行で宿泊先を探すのに使える便利なwebサイト3選

f:id:yukihiro0201:20150723143846j:plain


旅において、「泊まるところ」ってけっこう大事です。

そこが良かったか悪かったかで、そこでの旅の印象が全然違うものになります。

今日は良い滞在先を探すのに便利な、3つのネットサービスを紹介します。


1.TripAdvisor(トリップアドバイザー)

 

世界28言語でサービスを展開する、世界最大の旅行口コミサイトです。

色々な土地のホテルやレストランなどに対して、2億件を超える評価と口コミがあります!!


他言語の口コミでも、日本語に自動翻訳してくれるので便利です。

僕がゲストハウスを探すときは、このサイトでまず価格帯を絞り、そこから評価を見て決めるようにしています。


またこのスマホアプリは、レストランや観光名所を調べるのにめちゃ使えます!!

それについては、また別の機会にブログでお伝えできれば・・・


2.Couchsurfing(カウチサーフィング)

 

このサイトを使えば、旅先の人の家にタダで泊まることができます。

「ウチに泊まり来てもいいよ~」って人が、200万人以上も登録されているんです!!


僕的にこれは、地元の人と仲良くなる最良の方法の1つです。

プロフィールの検索条件が細かいので、自分が会いたい人と会うことができます。


また宿泊以外に、Q&Aとして利用することもできます。

旅行先で疑問に思うことがあれば、そこに住む人たちに相談をすることができるのです。


3.Airbnb(エアービーアンドビー

 

これは、有料版のCouchsurfingみたいなものです。

お金を払って、人の家に泊めてもらいます。

「タダで泊めてもらうのは気が引ける・・・」って人は、これを使うといいでしょう。


キャンピングカーやツリーハウス、はてはお城や無人島まで、様々な物件が登録されています!!

どんな宿泊先があるのか、サイト内を見てまわるだけでも楽しいですよ。笑


ちなみに僕の家も、このAirbnbに登録されています!!

日本にいるときはこのサイトを使って外国人を自宅に招き、地元を案内しているのです。


特に2と3は、まだ試したことのない人が多いと思います。

思い切ってチャレンジしてみたら、きっと面白い体験ができますよ!!



P.S.

Airbnbを使ってみようかなという人は以下のリンクからどうぞ。

 

3500円分のクーポンがもらえます。

 

参考:初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス|Airbnb