読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ホテル以外にもたくさん!海外旅行先での様々な滞在方法9選



f:id:yukihiro0201:20150721143114j:plain

 

前回「僕がホテルよりゲストハウスを選ぶ3つの理由」というブログを書きました。

そしたら読者の方から、「私、他人と相部屋はムリ」という意見をもらいまして・・・

確かに、「他人と同じ部屋でもいいよ」って人は少ないでしょうね。笑


しかし旅先での滞在方法は、他にもたくさんあります!!

うまく使えばホテルよりも安く、快適に旅を楽しめるでしょう。

ぜひ、自分に合ってそうなものを探してみてください。


1.友達の家に泊まる

これが一番安上がりかな。笑

旅先に友達がいれば、家に泊めてもらいましょう~


お金がかからず、しかも友達と遊べて一石二鳥!!

でもちゃんと、お礼はしましょうね。



2.スーパー銭湯に泊まる



これは日本ならではの方法ですね。

24時間営業の温泉や銭湯で一晩を過ごします。



だいたいどこにも仮眠室があるので、そこで寝ることが可能です。

しかも旅館より大きく多彩なお風呂があり、お得感があります。


3.ネットカフェに泊まる


これも日本ならではの方法です。

最近のネットカフェはシャワーやフルフラットのシートがあり、十分に寝られます。



何日も滞在するのは苦痛ですが、1日なら何てことないでしょう。

むしろマンガやネットがあり、下手なホテルより快適です。笑

 

4.アパートを借りる


長期滞在するなら、月単位で借りられる家具付きアパートに住むという手があります。

誰にも気を使わなくて済むので、とても楽です。

僕が香港に滞在していたときは、この方法でした。

数週間たつと、地元の人になったような感覚を楽しめますよ。笑



5.ホームステイ・シェアハウスをする


お金を払って、地元の人の家に滞在させてもらいます。

その地域の人々の生活を知るのに、最も適した方法です。

オーストラリアに留学したときは、この方法で生活していました。

朝ごはんでラザニアが出てきたときは、ビックリしましたよ。笑


6.ファームステイをする


「ファーム」とは「農場」のこと。

農業を手伝うかわりに、農家の家にタダで滞在することができます。


農業の経験がなくても、受け入れてくれるところが大多数です。

場所によってはタダで泊まれるだけでなく、給料ももらえますよ!!


7.家を交換する


決まった期間、別の地域に住んでいる人と、住む場所を交換します。

自分たちの家を持っている、欧米の老夫婦がよく使う方法です。


日本ではあまり聞きませんが、海外ではけっこう昔からあるみたいです。

「家を交換する」って聞くだけで、なんかワクワクしますよね!!


8.家の留守番をする


交換する家を持っていない場合、「留守番」という手があります。

家の持ち主が休暇で家を空ける間、その家に滞在するのです。


これも海外ではわりと人気で、仲介業者もいくつか存在します。

お金を払わないかわりに、ペットや花壇などの世話をしなければいけません。



9.キャンプをする



キャンプをしながら世界を巡っている人に、僕は出会ったことがあります。

テントやキャンピングカーを持っている人には、もってこいでしょう。



イギリスではキャンプをする人に対して、庭を開放するといったサービスも存在します!!

治安が悪いところだと、難しいかもしれませんね。

 

僕的には、キャンピングカーが欲しい。笑