読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







現地の友達に案内してもらったら旅は3倍ぐらい面白くなる!



f:id:yukihiro0201:20150714145925j:plain


この間、台湾に行ってきました。

2泊3日の短い旅でしたが、めっちゃ楽しかった!!

これまで色んなところに行ってきたけど、ベスト3に入る旅でしたね。


台湾は日本のすぐ隣にあり、また過去に日本が統治していたこともあって、僕たちと似たような文化や風土を持っています。

なので他の国と比べて、新たな発見や驚きって少ないです。


しかし、それでも今回の旅が楽しくなったのは、現地の友達のおかげ!!

 

今回は、オーストラリア留学で仲良くなった、台湾の友人たちにお世話になりました。

彼らにガイドしてもらうことで、普通じゃ経験できない、特別な旅になったのです。


例えばバイク!!

台湾の人たちの主な移動手段はバイクです。

友達は僕をバイクの後ろに乗っけて、色々と街を案内してくれました。


旅先でバイクに乗ったのは、今回が初めてです!!

現地の人たちと同じように風を切って道路を走っていると、なんだか自分もそこの住人になったような気分になりました。


f:id:yukihiro0201:20150714150504j:plain




また、現地のおいしいレストランを教えてもらえたのも、ありがたかった!!

「台湾では、朝ごはんはこんな感じだよ」と友達が案内してくれたところは、全く目立たないところにある、地味なローカルレストランでした。

 

当然英語は通じないので、友達に全部オーダーしてもらいます。

これが安いし、とってもおいしい!!

揚げパンをミルクティに付けて食べるという、台湾スタイルも学びました。笑


f:id:yukihiro0201:20150714150634j:plain




そのほかにも、現地の子供と一緒に遊んだり、友達が働いているカフェに突撃訪問したり・・・

普段の旅ではあまりできないことを、たくさんしてきました!!

それによって、現地の人たちの生活を深く知れたり、新たな友達を作れたりしたのです。



若いうちに知っておくべき旅の魅力で書いたように、僕が考える旅の醍醐味は、「人との出会い」です。

今回は、それを十二分に味わえた旅でした。


もし、夏休みにどこへ行こうか迷っているのであれば、友達がいるところにしてみてはどうでしょう??

きっと、楽しい旅になると思いますよ!!