
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







外国人と出会って友達に!僕がゲストハウスを使う理由4つ



f:id:yukihiro0201:20170325000604j:plain

 

「旅行先で外国人と出会って英語で会話したい!!」

そう言う方にはゲストハウスに滞在することを強くおすすめしますよ。

 

【もくじ】

 

ゲストハウスとは

 

僕は旅をするときにホテルを使うことはほとんどありません。

その代わりに「ゲストハウス」をよく使います。

 

ゲストハウスとは簡単に言うと「素泊まりの宿」です。

お風呂・トイレ・キッチンなどが共有で、相部屋(ドミトリー)があったりします。

参考:ゲストハウスのドミトリールームとは?快適に過ごす裏技4つ

 

f:id:yukihiro0201:20160723112836j:plain

 

 

「ホステル」とか「バックパッカーズ」とも呼ばれますね。

 

ここにはホテルのような手厚いサービスはありません。

食事は提供されませんし、ベッドのシーツなどは自分たちで敷きます。

歯ブラシ・ヒゲ剃り・バスタオルなどのアメニティもないのです。


しかし僕は国内外を問わずゲストハウスに滞在するのが一番好きです。

僕がホテルよりゲストハウスを選ぶのには以下4つの理由があります。

 

1.友達ができる

 

ゲストハウスに泊まる人の多くはドミトリー(相部屋)を利用します。

またゲストハウスには共用のリビングルームやキッチンなんかもあるのです。

そこで他の滞在者と交流が発生するので自然と友達ができます!!

 

f:id:yukihiro0201:20170329224642j:plain

 

 

ゲストハウスの滞在者は一人旅をしている人も多くて友達ができやすいです。

また基本的に旅する人はアウトドア派で陽気な方が多く・・・

自分から話しかけなくても向こうから積極的に話しかけてくれたりします。

 

そうやって仲良くなった人と一緒に旅をするのもまた良い思い出になりますよ~

僕は実際にゲストハウスで仲良くなった人とご飯を食べに行ったりしています。

参考:日本人宿が大嫌いな僕が絶賛!高雄「あひる屋」の利点3つ

 

2.英語が使える

 

ゲストハウスは外国人と出会うのに最高の場所です!!

色々な国の旅行者が利用しますからね。

たとえ日本のゲストハウスでも行けば絶対に外国人がいますよ。

 

f:id:yukihiro0201:20170329201534j:plain

 

 

そして上で述べたようにゲストハウスは友達ができやすい場なのです。

つまり自然と外国人と仲良くなれ、英語を話す機会が持てます!!

 

英語を勉強している人にとっては英語で生のコミュニケーションを取る絶好の機会となるでしょう。

そして海外の人たちの考え方や感性、心の温かさに触れることができます。

参考:オーナーが超良い人!釜山のゲストハウスhostel the new day

 

3.宿泊費が安い

 

ドミトリーだと安いところでは1泊1000~2000円で泊まれます。

しかも1週間以上などの長期滞在だと、さらにそこから割引されたりするのです!!

 

しかも安かろう悪かろうではなく、けっこう素敵な場所に泊まれますよ~

参考:1泊たった1500円でリッチな気分に!Lubdプーケットパトン

 

ぶっちゃけ探せば1000円以下のところもあるのですが・・・

ちょっと危なそうなので僕は安すぎる場所は避けるようにしています。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170329115201j:plain

 

 

僕は旅に出ると1日のほとんどを外で過ごします。

滞在先に帰ってやることと言ったらお風呂に入って寝るだけです。

ただ寝るだけの場所に大金を使うのはもったいないでしょう!!

 

4.個性がある

 

ゲストハウスには個性的なものが多いです。

それぞれ外装・内装・サービスなどに独自の特徴があり、同じものは1つとしてありません。

参考:ゲストハウス 画像検索

 

f:id:yukihiro0201:20170329181016j:plain

 

 

・古くて歴史ある建物を改装して作ったところ

・宿泊者のメッセージが壁一面を埋め尽くしているところ

・スタッフがめちゃくちゃフレンドリーなところ

 

こういったオーナーの趣味や趣向が感じ取れる場所がたくさんあり・・・

それぞれに違った宿泊経験ができるのです!!

参考:プーケットのオールドタウンで歴史を感じるホテルに泊まったよ

 

最後に

 

この中でも特に「1.友達ができる」というのが僕にとって最大の魅力です。

旅の醍醐味(だいごみ)はやはり「人との出会い」ですよね!!



参考:僕らは何でもできる!自分の強みを活かせる仕事をしよう

参考:なぜフィリピンにはニューハーフが多いのか?その悲しき理由

参考:ノマドワーカーと出会ってFXほど素敵な仕事はないと悟る

 

これらのブログで書いた人々とはすべてゲストハウスで出会いました。

こういった素敵な出会いを求めて、僕はまたゲストハウスに泊まるのかもしれません。