
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







僕の旅は「ハードロックカフェ」と共にあり!

旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20150529153807j:plain


皆さん、「ハードロックカフェ」って知っていますか??

ロックミュージックをテーマにした、アメリカンなレストランです。

日本だと、東京・横浜・大阪・福岡にあるみたいですね。


このハードロックカフェ、ニッチな人にしか受けなさそうな外観のくせに、マクドナルド並みのグローバル展開を行っています・・・

今まで僕が旅してきた国に、ハードロックカフェがなかったところはありません!!

なので自然と、ハードロックカフェにまつわる思い出が、僕の中で増えています。笑


僕がこのレストランのことを初めて知った場所は、オーストラリアでした。

「スゴイ派手なレストランがある!!」と言ったら、「ハードロックカフェ、知らないの??」と横浜の人に言われ、ムッときたことが最初の思い出です。笑

「スカした都会人が行く、スカしたところ」というのが、僕の第一印象でした。


次に遭遇した場所は、香港です。

友人何人かで、「ランカイフォン」というナイトスポットに行ったときでした。


クラブのノリについていけない僕は、友人1人とグループを抜け、近くにあったハードロックカフェに行ったのです。

そして初めて、ハードロックカフェで食事をしました。

「ん~、まあクラブよりはマシかな」というのが、このときの印象です。


次の出会いは、インドでした。

この時は自ら進んで、ハードロックカフェに入ることになります・・・

なぜなら、ステーキとビールを堪能したかったから!!


ヒンドゥー教は牛を食べないし、飲酒も好ましくないとされています。

なのでインドにいたときは、あまりそれらを楽しむ場所がなかったんですよ・・・


でもハードロックカフェでは、その両方を手に入れることができました。

久々に食べる肉と酒は、涙が落ちそうなほど美味しかったです!!

「ハードロックカフェは神」という印象に、このとき変わりました。笑


「第一印象は最悪!!でも気づいたら恋に落ちていて・・・」というのは、マンガやドラマの王道パターンです。

僕もそんな王道パターンにすっぽりハマってしまい、今ではハードロックカフェ大好きになってしまいました!!

世界中のハードロックカフェを、制覇していこ~


P.S.

マレーシアに行ったときは、「ハードロックホテル」なるものを見つけました!!

f:id:yukihiro0201:20150529155746j:plain