トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







会社員の固定給はメリット!ではFXの歩合給はデメリット?

f:id:yukihiro0201:20150804162000j:plain


専業トレーダーになってから分かることってたくさんあります。

僕は特に固定給のありがたさを痛感しました。



たとえ仕事で大きなヘマをしても前月と変わらない給料がもらえて、なに不自由なく生活できる・・・

よく考えたら、スゴイことですよね!!


トレードで大きな失敗をしたら、収入ゼロどころかマイナスになる可能性があります。笑

これは会社員だったころには感じたことのないプレッシャーです!!


そんなこんなでいつの間にか僕は「固定給はメリット、変動給はデメリット」と考えるようになっていました。

でも先日、いつも見ている緑熊さんのブログにハッとさせられたのです。

毎月決まった額の給料が貰えることは幸せか - 緑熊



確かに無駄遣いなくなってる!!

もっと正確に言うと、お金の管理を厳格に行うようになりました。


専業になりたてのころ、僕は不要な支出は全て切ろうと身の回りを整理しました。

そこで、携帯電話にものすごく無駄遣いをしていたことが分かったんです!!


僕は以前からスマホとタブレットの2台持ちでした。

しかしスマホとタブレットのセット割を適用していなかったのです。← アホ

しかも「dビデオ」という一度も使ったことのないサービスに、毎月500円払っていました。


1台をMVNOにして不要なサービスを全て切った結果、月2万円していた携帯代が半額以下になったのです!!

会社員のままだったら、気づかずに払い続けていたことでしょう。


また電気をこまめに消す、不要なものは買わないといった当たり前のことを行うようになりました。

そして少しでも多くのお金を自分の事業や勉強に投資し、将来の糧にしていく習慣が付いたのです。


会社員だったときはプレッシャーが足りなかったのか、ここらへんがユルユルでした・・・


今はお金と時間を自分のために大切に使うようにしています。

そのおかげか、以前より自分の成長を多く実感するようになりました。


変動給にもこんなメリットがあるんだなと気づかされた、今日この頃です。


P.S.

無駄遣いを減らすのに「購入を1日遅らせる」という技を僕は持っています。

何か欲しいものがあっても速攻で買わず、とりあえず1日だけ時間を置いてみるのです。

1日経ってみると、だいたい半分ぐらいのものは「やっぱりいらないや・・・」ってなりますよ。笑

 

 

ぜひ、試してみてください!!