トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







オーストラリアの温泉で恋破れてこの上ない孤独を感じた話

f:id:yukihiro0201:20150901160332j:plain


ひさびさ旅の失敗シリーズです。

今回は僕がオーストラリアの語学学校に通っていたころの話。



今でも思い出すと、イヤーな感情がこみ上げてきます・・・


語学学校に通っていたとき、僕は外国人の友達と遊ぶようにしていました。

そうしたら日常でも英語に接する機会が増え、早く英語が上達すると考えたからです。

なので日本人で仲の良い人ってのは、当時あまりいませんでした。


しかしある日、日本人の男の子が僕を旅行に誘ってくれたんです!!

彼は他の日本人3人(男×1、女×2)とレンタカーを借りて、近くの温泉に行く計画を立てていました。


僕は彼らを4人とも知っていましたし、話をしたこともあります。

でも、そんなに仲が良かったわけではありません。


しかし「オーストラリアの温泉」は是非とも体験したかった!!

前々から「そこに行ってみたいな~」と考えていたんです。

でも市内からちょっと遠く、車を使わないといけないところだったので半分あきらめていました。


「みんなのことはよく知らないけど、日本人同士だし仲良くやれるだろう」

「何よりこれを逃したら、もう2度とその温泉に行くチャンスはないかもしれない」


そう考えた僕はこの誘いに乗ることにしました。

 

それとあと1つ、僕が彼の誘いを受けた理由があります。

実はその4人の中にちょっと気になっていた女の子がいたのです!!


「これがきっかけで何か進展があるかも?!」

もう完全に僕は舞い上がってました。笑

でもその浮ついた気持ちは当日、ズタズタに引き裂かれます・・・


温泉に行くまでの道中はとても楽しかったです。

オーストラリアの広大な土地をドライブするのは、今まで味わったことのない爽快感でした。


また英語漬けの日々だった自分にとって、日本語で自由にしゃべれる車内はとても居心地良かったです。

「たまには日本人同士で遊ぶのもいいかも!!」なんて考え始めていました。


僕たちが行ったところは、メルボルンの近くにある「ペニンシュラ温泉」というところです。

日本の温泉と違うところは水着着用で男女一緒に入れること!!

広い敷地には色々なお風呂があり、家族や友達連れなど多くの人で賑わっていました。


普段シャワーしか浴びてない僕らにとって、湯船につかるのは久しぶりです。

(海外のほとんどの国はお風呂に入る習慣がない)

特に温泉が大好きな僕にとっては至福の時間でした。


しかしみんなでスチームサウナに入ってから、僕はある異変に気づきます。

「あれっ、なんか僕一人ぼっちになってない??」


スチームでよく見えないけど・・・

一緒に来た友達たちが、男女でイチャつき始めてる!!


スチームサウナ内はいつの間にか、下のような状況でした。

○●  ◎  ●○

(○・・・女友達 ●・・・男友達 ◎・・・僕)


僕はもう大パニックです!!


「この4人はカップル同士だったの??」

「でもそんな素振り、さっきまで見せてなかったじゃん!!」



その4人はもう止まらなくなったのか、サウナを出てからカップル同士でどっか行っちゃいました。

僕のことは完全無視で・・・笑

仕方なく家族や友達同士で楽しんでいる人たちの中、僕はずっと1人で温泉に入っていました。

 

人生の中でこれほど寂しい思いをしたのは初めてです!!

そして僕の恋は知らぬ間に終わりを告げていました。笑

しかも、その友達たちは美男美女でとてつもない敗北感・・・


彼らは恐らく善意で誘ってくれたのしょう。

でも僕はあのとき、殺意しか芽生えませんでした。笑


僕がもう二度と、日本人同士で遊ばないと決めた出来事です。