トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







海外旅行にデジカメはいらない!最強のカメラを持つスマホは?

f:id:yukihiro0201:20150506162009j:plain


海外旅行はただでさえ荷物が多くなるので、持っていくものは少しでも減らしたい!!

今回はデジカメを持っていかなくても済むように、最強のカメラ性能を持ったスマホを調べてみました。

 

【もくじ】

 

デジカメはいらない

 

僕は写真を撮るのが大好きです!!

旅先で写真を撮ることは僕が旅をする大きな理由の1つとなっています。


あっ、ちなみに僕の写真はツイッターかインスタグラムで見れますよ~

もし良かったらぜひフォローしてください!!

 

ゆきひろ|Twitter

ゆきひろ|Instagram

 

しかしながらカメラ自体にはまったく興味のない僕。

何十万円もするようなゴツい一眼は持っておらず・・・

安いコンデジでパシャパシャやるだけです。笑

 

しかも最近、デジカメを持ち歩くことさえ面倒くさくなってきました!!

 

普段、スマホとタブレットを持ち歩いている僕にとって・・・

参考:スマホやタブレットでFXするとき絶対してはいけないこと4つ

デジカメも一緒に持ち歩くのはちょっとシンドイです。

 

やっぱり旅は身軽が一番!!

ということで、これからはスマホのカメラを使っていこうかなと考えています。

最近のスマホカメラは下手なデジカメより全然キレイに写真が撮れますからね~

 

最強のカメラを持つスマホ

 

MMD研究所というところが「スマートフォンカメラの画質比較調査」というものを行っています。

 

f:id:yukihiro0201:20170310174609p:plain

 

参考:スマートフォンカメラの画質比較調査

 

この調査は以下3つの点から評価がなされていました。

 

1.人物、風景、料理の写真がキレイに撮れるか??

2.夜景、逆光でキレイに撮れるか??

3.ズームしても画像が荒くならないか??

 

この3点は別の調査で以下のように発覚したものです。

 

1.スマホカメラユーザーが最も写真を撮るもの

2.スマホカメラユーザーが最も苦手とする場面

3.スマホカメラユーザーが最も求めている機能

 

これらをスマホ機種名を分からないようにしたうえで・・・

15歳から54歳の男女2676人に一番キレイに写真が撮れていると感じたものを選んでもらうという調査です。

 

その結果、最強のカメラを持つスマホとして選ばれたのがこちら!!

 

 

この「Galaxy S7 edge」が983票を得てトップとなりました。

特に2の夜景や逆光での撮影で評価が高かったようです!!

 

2位の「Xperia X Performance」が597票ということで・・・

 

 

トップとの差は大きいですね。

 

最後に

 

僕は現在ギャラクシー6を持っていますが・・・

なぜこれを選んだかというとカメラの性能が良いと聞いたからです!!

ギャラクシーはずっとカメラに強いスマホなんですね。

 

今、ギャラクシーはノートの爆発問題で人気は下火です。

参考:爆発スマホ「ギャラクシーノート7」、機内持ち込み全面禁止

なので中古価格はけっこう落ちているんじゃないでしょうか??

 

白ロムの中古を安くで買って・・・

格安スマホのSIMを入れたらめっちゃコスパ良さそう!!

参考:スマホFXする人は格安SIM(MVNO)にすべきたった1つの理由

 

僕と同じように最強のカメラを持つスマホをお探しの方はぜひ参考にしてください。