トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







格安航空券比較サイトは使うな!飛行機を最安で予約する方法

f:id:yukihiro0201:20150925145719j:plain


飛行機チケットを買うとき、格安航空券の比較サイトを使っていませんか??

実はそれだと最安を逃しているかもしれませんよ!!

 

【もくじ】

 

格安航空券比較サイトは使わない

 

今度はタイに行ってきます!!

航空券はAir Asia(エアアジア)のホームページから予約しました。



最近は格安航空券の比較サイトがたくさんあって便利です。

しかし僕はほとんど使ったことがありません。

なぜなら格安航空券比較サイトの金額は最安ではないから!!

 

例えば有名な格安航空券比較サイト「momondo」で大阪⇔バンコクの格安航空券を検索してみましょう。

すると最安値は24360円(203アメリカドル)です。

 

f:id:yukihiro0201:20150427144623p:plain




しかしエアアジアのホームページで予約したら17660円でした!!

 

f:id:yukihiro0201:20170308205442j:plain

 

その差額、なんと6700円!!

 

LCCの情報は載っていない

 

なぜ格安航空券比較サイトでは最安が見つからないかというと・・・

LCCの情報はカバーされてないことが多いからです!!

 

今回の飛行機チケットは下記のセールで購入しました。

 

f:id:yukihiro0201:20150427145359p:plain




エアアジアやジェットスターなどのLCCではけっこう頻繁にセールを行っています。

特に国内便やアジア便は毎日必ずどこかで安くなっているのです!!

ごくまれに1円とか無料のときすらあります。笑


しかしそれらの情報は格安航空券比較サイトに反映されないことがほとんどです。

なぜなら格安航空券比較サイトを通じて予約が入った場合・・・

航空会社はそのサイトに手数料を支払わなければならないから!!

 

ギリギリの価格でやっているLCCにとって、経費はなるべく押さえたいものです。

したがって格安航空券比較サイトは使わず・・・

自分たちのホームページでチケットを売りさばいています。

 

よって安いチケットが欲しいときは、LCCのウェブサイトも確認しておきましょう!!

特にセールを行っていないかは必ず確認すべきです。

 

LCCセールの確認方法

 

セール情報の一覧は下記のページで確認することができます。

参考:LCC(格安航空会社) LCCニュース

僕はいつもこのページにお世話になっていますね。笑

 

また各航空会社のフェイスブックやツイッター、メルマガをフォローしておくのもおすすめです!!

セール情報をいち早く知ることができますよ。

 

f:id:yukihiro0201:20170308204845j:plain

 

ここから最新のセール情報を仕入れることもしばしばです。

 

まとめ

 

格安航空券の比較サイトは便利ですが、それが最安の航空券を探す方法ではありません。

なぜならLCCの情報はカバーされていないことが多いからです。

飛行機を予約するときは格安航空券比較サイトだけではなく、LCCのホームページやセールも確認しましょう!!