読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

飛行機チケットを買う時は航空会社ホームページも確認すべし

旅の秘訣 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20150925145719j:plain


今度、タイに行ってきます!!

航空券は、エアアジアのホームページから予約しました。



最近は格安航空券の検索サイトがたくさんあり、とても便利です。

【保存版】その価格、半分になるかも!?「格安航空券をGETする方法」

 

しかし、僕はほとんど使ったことがありません。

なぜなら、検索サイトの金額は最安ではないから!!


例えば、上記のサイトで紹介されている「momondo」で、大阪⇔バンコクを検索すると、最安値は24,360円(203アメリカドル)です。

 

f:id:yukihiro0201:20150427144623p:plain




しかし、エアアジアのホームページで予約したら、17,660円でした。

 

f:id:yukihiro0201:20150427145126j:plain




なぜ検索サイトで最安が見つからないかというと、LCCの情報はカバーされてないことが多いからです。

今回のチケットは、下記のセールで購入しました。

 

f:id:yukihiro0201:20150427145359p:plain




エアアジアやジェットスターなどのLCCは、けっこう頻繁にセールを行っています。

特に国内便やアジア便は、毎日必ずどこかで安くなってます。

(たまに、1円とか無料のときも!!)


しかしそれらの情報は、検索サイトに反映されないことがほとんどです。

なぜなら、検索サイトを通じて予約が入った場合、航空会社は検索サイトに手数料を支払わなければならないから!!

 

ギリギリの価格でやっているLCCにとって、経費はなるべく押さえたいもの。

したがって検索サイトは使わず、自分たちでチケットを売りさばいているのです。

よって安いチケットが欲しいときは、航空会社(特にLCC)のWEBサイトも確認しときましょう!!


セール情報の一覧は、下記のページで確認することができます。

LCC(格安航空会社) LCCニュース


また、各航空会社のフェイスブックやツイッター、メルマガをフォローしておくと、セール情報をいち早く知ることができます。

【LCC】格安航空会社 全10社のセール情報を見逃さずゲットする方法


ぜひ参考にしてください!!