読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







カンボジアで人気のお土産屋さんが高いけど売れている理由



f:id:yukihiro0201:20160405171539j:plain

 

先日、カンボジアで面白いお土産屋さんを見つけました。

「アンコールクッキー」というお店です。

 

f:id:yukihiro0201:20150419134033j:plain



ココの何がすごいかって、めちゃくちゃ日本人仕様!!

もう完全、お客さんを日本人のみに絞りこんで商売しています。笑


まずビックリしたのが試食があることです。

食品のお土産にはすべて試供品が置いてありました。


日本のお土産屋さんだと見慣れた風景ですが・・・

海外ではあまり見かけたことがありません。

というか、海外でお土産の試食ができたのは初めてかも。笑


次にビックリしたのはハローキティ―とのコラボ商品があったことです。

よく「ご当地キティ」みたいなの、日本の観光地に置いてあるじゃないですか??


あれがあったんですよ。笑

もちろん、カンボジア仕様で・・・


ラストはCSR(社会貢献)です。

これにはけっこう力を入れているみたいでした。


商品の原材料を仕事がなくて困っている農村から買い入れる。

形が悪くて商品として販売できない食品を、地域の貧しい子供たちに無料であげる。

教育を受ける機会がなかった従業員に対し、英語とコンピュータの授業を無料で提供する。


こういった活動の詳細がお店の壁に書いてあるんです(日本語で!!)

これを見せられたら、先進国で不自由ない暮らしをしている日本人としては協力したくなりませんか??

心の曲がった見方ですけど「うまいなぁ~」と感心してしまいました。


商品の値段は現地の物価で考えると、めちゃくちゃ高く設定してあります。

それでもバンバン売れているのです!!

日本のツアーバスが次々やってくるので、店内はいつもお客さんでにぎわっていました。


このお店が成功しているのは、自分たちが狙うお客さんを明確に決めているからでしょう。

「日本人向け」に特化することで、他のお土産屋さんと大きく差別化ができています。


この「自分の狙うポイントを絞る」っていうのは、トレードでも重要な考え方です。

次回はそれについて書いていきましょう!!

FXトレード手法は何でもいいし関係ない!ただし1つに絞れへ続く)