トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







香港ではマックで結婚式?マクドナルドの国別の違いが面白い

f:id:yukihiro0201:20150901155449j:plain


最近マクドナルドが色々とニュースになってますね~

高級路線に乗れなかったことと食の安全への対応の遅さから売上低迷が続いているようです。

 

それでも僕がマックを好きな理由

 

そんな感じで近ごろ客足が遠のいているマックですが・・・

以前と変わらず僕はマックが大好きです!!

参考:FXトレードの損切り(ロスカット)でお金を失う痛みについて

 

「安いから」「ジャンクフードが好き」と色々な理由がありますが・・・

一番大きな理由は世界中に店舗があるからです!!


僕はこれまで色んな国で生活をしてきました。

普段見慣れないモノに囲まれて過ごす日々はとてもエキサイティングです!!

しかしたまに疲れるしさびしくもなります。笑


そんなときによくお世話になるのがマックです。

マックは世界中どこの店舗に行ってもハンバーガーの味や店舗の作りはそんなに変わりません。

したがってマックに行くと妙に落ち着くのです。

 

幼いころから慣れ親しんできた味を口にすると海外にいることを忘れられますし・・・

赤や黄色を基調とした店舗にいると何とも言えない安心感に包まれます。

そういうお店ってマクドナルド以外にないんですよね~

 

海外マックの楽しみ方

 

また僕なりの海外マックの楽しみ方があります。

それは各国の店舗でちょっとした違いを見つけることです。

 

例えば香港のマックではなんと結婚式ができます!!



f:id:yukihiro0201:20150417175328j:plain

 

かかる費用は会場代・音響設備・食事・招待状などコミコミで4万円弱からと激安!!

これがけっこう現地では人気なようで・・・

香港のマック店舗に行くと「ここで結婚式を挙げました」と新郎新婦の写真がたくさん飾ってあります。


またインドのマックにはビーフパティがありません!!

インドはヒンドゥー教が主流で牛肉を食べない人が多いからです。

 

f:id:yukihiro0201:20150417175959j:plain

 

なので中に挟む具のチョイスはチキンか野菜コロッケです。

しかもなぜかどちらとも微妙に辛い・・・笑


さらにフィリピンのマックでは白ごはんやスパゲティーがオーダーできます!!

 

f:id:yukihiro0201:20150417181036j:plain

 


パンにご飯にスパゲティー・・・

もう、どれだけ炭水化物を取るのかと。

しかも、ぶっちゃけあまりおいしくないです。笑


でもフィリピンのマックではソフトクリームでとてもお世話になりましたね~

外は暑いし25円ぐらいで買えるのでもう毎日食べてました。


海外行ったらマックを食べるべし

 

マックは海外生活で疲れた心を癒してくれる「ふるさとの味」です。

 

またその国独特のメニューやサービスなんかがあってそれを見比べるのも楽しい!!

 

海外旅行に行った際にはぜひその国のマックに挑戦してみてください。