
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







カンボジアで僕は売り子さんになれるかな?

f:id:yukihiro0201:20150408151137j:plain


ついこの間まで、カンボジアに行ってました!!

皆さんご存知、アンコールワットのある国です。

 

そこでは、何人もの売り子さんに出会えます。

有名な遺跡で観光していると、「オニサン、カコイイネー」とか言いながら、ポストカードやカバンなどを売りに来るんです。


売り子さんの中には、小学生くらいの子もたくさんいました。

現地の人に聞いてみると、多くの子供たちは学校のあと、親に物売りをさせられるそうです。

そうやって、自分の学費を稼いでいるんだとか!!


だけど見ている限り、あまり売れてないようでした・・・

観光客はほとんど、売り子さんを無視です(´;ω;`) 

 

「何とか売れる方法はないかな・・・」

帰りのバスの中、ヒマだったこともあり、けっこう真剣に考えてしまいました。

せっかく考えたので、ぜひ、僕の考えを聞いてください!!


何を売るか:缶ジュース

観光中、荷物になるものは売れないと思うので、すぐに消費できるもの。

その場で作るものは衛生上避ける人が多いので、市販の缶ジュースを売る。


誰に売るか:お年寄り

お金と時間を持っているからか、観光客には欧米のお年寄りが多かった。

イスを準備していたら、足の悪い老人は、座りたいがために飲み物を買ってくれそう。


いつ売るか:帰りぎわ

到着したばかりの人たちは、遺跡に心奪われおり、足を止めてくれない。

観光し終えて、疲れているときがベストタイミング。

 

どこで売るか:歩く距離が長い観光スポット

歩く距離が長いと、疲れてノドが渇くはず。

またツアーの場合、そういう場所では時間が長めに取られるので、最後時間をあまらせてブラブラする人が多い。


どうやって売るか:値段を示す

物売りはみんな、値段を表示していない。

そんな中、あえて値段を出すことで、「ふっかけれらるんじゃないか」という不安をなくす。


さて、これで僕は売り子さんになれるかな( *´艸`)??!



あっ、ちなみにアンコールワットには、売り子さんの他に、サルもたくさんいましたw

f:id:yukihiro0201:20150408144708j:plain