トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







親友と旅行先で大喧嘩したけど旅を通じて仲直りできた話

f:id:yukihiro0201:20150320161130j:plain


やってきました「旅の失敗」シリーズ第3弾!!

今回の舞台は日本です。

 


これは僕がまだ銀行で働いていたころの話です。


銀行では年に1回、1週間ほどの長期休暇を取ることができます。

お盆休みがないのでその代わりといった感じです。

(その休暇の間に不正をした跡がないか徹底的に調べられます)

僕には毎年この休暇を同じ日に取り、一緒に旅に出る友達がいました。

その友達は同期の銀行員の中で一番仲の良かった親友です。

新年度が始まると必ず「いつ休みを取るか」「どこに行くか」を話し合いました。


しかしこの長期旅行中に一度、僕らは大喧嘩をしたことがあります。

きっかけは本当に小さなことでした・・・


そのときは車で出かけていたのですが、途中でナビが動かなくなったのです。

携帯も電池が切れてしまっていたため、コンビニで地図を買うことになりました。


しかしこのときどちらが地図を買うかでものすごい口論に!!笑


僕の言い分:僕が車を出して運転までしてるんだから地図ぐらい買えよ!!

彼の言い分:どうせその地図はこの車に置くことになるんだからお前が買えよ!!


2人とも「超」が付くほどのドケチなんです・・・


けっきょく地図は買わず、道の案内標識を頼りに旅を終えました。

楽しい思い出にならなかったことは言うまでもありません。


その後、僕らはちょっと距離を置くようになりました。

新年度になっても長期休暇のことはお互い口に出しません。

前回のことがあって「また一緒にどこかへ行こう」とは切り出せなかったのです。


しかし、これまで僕は長期休暇をずっと彼と過ごしてきました。

彼と旅行に行く代わりに何をしたらいいのか、今さら思いつきません。

けっきょく何も計画しないまま、僕は次の長期休暇を迎えることになったのです。



休暇中ずっと家に引きこもっているのも退屈なので、僕は1人で大阪に行くことにしました。

街中をブラブラして買い物でもしようと考えたのです。



それで少しは気分が晴れるかと期待していましたが、全くそんなことはありませんでした。

特に買いたいモノもなく、人ごみの中をただ歩くだけ・・・

「今年は貴重な長期休暇をムダに過ごしちゃったな」という後悔の念が、だんだんと強くなってきました。


そんなドンヨリした気持ちでヨドバシカメラ内を歩いていたら、知っている顔に出くわしました。

なんと大喧嘩をした親友です!!

ビックリしてなぜここにいるのか聞いたところ、彼も長期休暇中で大阪に遊びに来たということでした。


「こんなことってあるか?!」

2人は笑い合いました。

話し合ってもいないのに、同じ日に長期休暇を取っていたのです!!


しかも大阪は僕らの地元から数百km離れています。

こんなところで、しかも大勢の人の中から僕は彼を見つけ出しました!!

これはもう「運命」とか「奇跡」なんて言葉がピッタリくるでしょう。笑


彼も僕と同じように1人で大阪に来ていました。


僕「ずっと大阪に滞在するの??」

彼「いや、今日だけ」

僕「じゃあ、休暇の残りは何するの??」

彼「まだ何も決めてないわ」

僕「僕も・・・」


僕たちはそこから、2人で旅行することにしたんです!!


行先はその場で岐阜の白川郷と決まりました。

途中に下呂温泉へ寄って飛騨牛を食べるという、ノープランにしては充実した旅です。

つまらなかった長期休暇は、一気に最高の思い出へと変わりました。


もう僕も彼も銀行は辞めてしまいましたが、今でも仲の良い友人です。

なんだかんだ年に1回以上は必ず会っています。

お互い旅好きなのは変わらず、今度の6月は一緒に沖縄に行く予定です。


こんなに気の合う友人と出会えたこと。

そしてそんな友人と仲直りする機会を与えてくれたこと。

神様には本当に感謝しかありません!!