
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXはパチンコと同じ?君がトレードで勝てない超意外な原因



f:id:yukihiro0201:20160728113910j:plain 

FXを筆頭にトレードはとてもウケの悪い仕事です。

世間一般にはパチンコや競馬と同じ「ギャンブル」の部類に分けられることもあります。

 

僕の場合まず両親のウケが最悪で今だに疑惑の目を向けられています。

またぶっちゃけ女性にもあまり良い顔を顔されません。

銀行員だったときと比べてあまりに反応の差が激しくちょっぴり悲しくなります。笑


しかし今では「それも仕方ないかな~」と開き直っています。

「FXトレーダー」という職業が日本で聞かれるようになったのはまだまだ最近のことです。

他の仕事と比べて認知度が低いのは当たり前でしょう。


新しいものは受け入れられない

 

金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」というロバート・キヨサキさんの著書があります。

大ベストセラーになった「金持ち父さん 貧乏父さん」の続編です。

お金についての考え方を重点的に述べていた前作に対し、続編ではそれを踏まえた上で自分はどう行動していくべきかを具体的に書いています。

 

その本に書いてあった内容なのですが・・・

「フランチャイズ」は最初、非合法で詐欺まがいと言われていたそうです。


フランチャイズとは効率的に店舗を増やすための方法です。

お店の看板や運営ノウハウを使う権利を他人に与え、その代わりに対価を得るといったようなもの。

今ではマクドナルドやセブンイレブンといった超大手企業が使う立派な「経営戦略」となっています。

 

新しいアイデアやシステムはどんなものでも、最初はうさんくさいと思われるものなのです。


大衆から一歩抜き出るためには人にどう思われるかを心配する「羞恥心」を克服しなければいけません。

あまり周りの目を気にせずに自分が信じる道をしっかりと歩んでいきましょう!!


ネガティブイメージは払しょくすべき

 

ただここで問題になってくることがあります。

それは周りのネガティブな意見を聞き続けて以下のように疑心暗鬼になることです。


「自分は悪いことをやっているのかな」

「自分は間違った道に進んでいるのかな」

 

こうなると「不安」や「疑念」といった負の感情が心の奥深くに植え付けられます。

こういった気持ちを抱えながらFXトレードするとまず良い結果には結びつきません。

自動車のサイドブレーキを引きながらアクセルを踏み続けるようなもので必ずいつか壊れてしまいます。


FXトレードに対するネガティブなイメージは絶対に払しょくしておくべきです。

下記のブログ記事はそれを助ける目的で書いたのでぜひ読んでみてください。

 

参考:FXトレードはギャンブルじゃない!売買ルールに従えばね…

参考:FXは世の役に立つ?専業トレーダーは世界を救う職業ですよ

 

まとめ

 

まだ出てきて間もないFXトレードは怪しく思われるものです。

そう割り切って他人の評価を気にせずに自分が信じる道を行きましょう!!

周りの意見をいちいち聞いていたらFXトレードに悪影響を与えますよ。

 

どうせなら日々気持ちよくFXトレードしたいじゃないですか??

 

P.S.

先日、生命保険の加入手続きを行ったのですが・・・

職業の選択肢の中に「トレーダー」というのがあってビックリ!!

少しづつだけど世間にも認知されていっているのかもしれませんね~