読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







インドで食中毒!屋台でジュース飲んだらトイレで失神した…

 

f:id:yukihiro0201:20170515201551j:plain

 

僕はインドを旅行中に屋台のジュースを飲んで強烈な食中毒になったことがあります!!

トイレで失神するほどの重傷で本当に死ぬかと思いましたよ・・・

 

【もくじ】

 

途上国の洗礼

 

新興国や途上国と言われるところをめぐると必ず受ける洗礼があります。

それは不衛生な食べ物・飲み物を原因とした「食中毒」です!!

 

f:id:yukihiro0201:20150313165618j:plain

 

 

キレイな環境でご飯を食べることに慣れている私たち日本人にとって・・・

途上国のストリートフードは(色々な意味で)とても刺激的です。

 

実は僕、その「食中毒」という海外旅行の洗礼を経験した強者(もののふ)なんですよ。笑

今日はそのときの体験談を皆さんにお話します。

 

優雅なバケーション

 

それはインドのケララというところに滞在したときのことです。

 

ケララには「インドで最も美しい」と呼ばれているコバラムビーチがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20150313163929j:plain

 

 

僕はそこで一週間、優雅なバケーションを過ごしていました。

 

f:id:yukihiro0201:20150313164255j:plain

 

 

しかし夢のような日々はあっという間に過ぎ・・・

僕は次の目的地へ向かうこととなります。

 

予約していた飛行機は朝早い時間でした。

なので最後の1日はビーチを離れて空港の近くに宿を取ることにしたのです。

 

晩ごはんが見つからない

 

その宿に着いてから気づいたこと・・・

ホテルの周りに何もない!!

 

f:id:yukihiro0201:20170515203333j:plain

 

 

周辺を1キロほど歩いてみたもののレストランどころかお店もないのです。

晩ごはんを近くのレストランで食べようと考えていた僕はショックでした。

 

「今日は晩ごはん抜きか・・・」

僕は食事をあきらめ、しぶしぶ宿に帰ることにしたのです。

 

ジュースをがぶ飲み

 

しかしその帰り道、ふと気づくと道のすみっこの方に屋台を発見!!

近づいてみるとそれはフレッシュジュースのお店でした。

色々な果物が置いてあり、注文したらその場でミキサーにかけてくれるやつです。

 

f:id:yukihiro0201:20170515204114j:plain

 

 

インドでは屋台の食べ物を避けた方が良いことはガイドブックで勉強済みでした。

しかし今はお腹がペコペコで死にそうです。


しかもインドに来て4か月、僕はいまだ腹痛に襲われたことがありません。

「インドの食べ物も大したことないな~」と調子に乗ってた僕。

それはもう、秒速でフレッシュジュースを注文しました!!笑


おすすめと言われて出されたパイナップルジュースはとても美味!!

一杯じゃ物足りなかったので、すすめられるがままスイカジュースも飲んじゃいました。

お店の人ともすっかり仲良くなり、僕は大満足で宿へ戻ったのです。

 

尻から水が出る

 

 

ホテルに戻ってすぐ、僕はトイレに行きたくなりました。

 

f:id:yukihiro0201:20170515204349j:plain

 

 

「フレッシュジュースで食物繊維を取ってお通じが良くなったか」

そう考え、意気揚々と僕はトイレへ向かったのを覚えています。

今考えたらアホ丸出しです。笑


ウ〇コを出そうと便器に座って気張ったら・・・

「ピシャー」という、水が勢いよく便器に当たる音が聞こえてきました。


「あれっ、僕はオシッコしようとしたんだっけ??」

「いや、違う・・・」

「肛門から水が出てるんだ!!」


僕は大混乱でした。

下痢でビチャビチャのウ〇チを出したことはあっても、水を出したことは今まで一度もありません!!笑

僕の自分の体に何が起こったのか、そのときまったく理解できませんでした。

 

食中毒と悟る

 

「おっかしいな~」と思いながら便所を出ると、またすぐに腹痛がやってきます。

そしてトイレに駆け込んで再び尻から水を出す・・・


これを4回ぐらい繰り返してやっと悟りました。

「あのフレッシュジュースに当たったんだ」

 

f:id:yukihiro0201:20150401135442j:plain

 

僕はそこから猛烈に気分が悪くなりました。

頭はクラクラするし、尻から水が止まりません。

 

お腹の中のモノを全て吐いても吐き気は収まらず・・・

やがて胃液を吐くようになりました。


目から涙、鼻から鼻水、口から胃液、尻から汚水・・・

もう体中の穴という穴から水分が抜けていく感じです!!


「これは病院に行かなきゃマズいかも」

そう考えたものの、体に力が入りません。

やがて僕は自分が吐いたモノの中にゆっくりと倒れこみました。

 

薄れていく意識の中・・・

「あー、僕はこのまま死ぬのかな」という考えがよぎりましたよ。笑

 

トイレで失神

 

気が付くと僕はトイレの中で気を失っていたみたいでした。

 

f:id:yukihiro0201:20170515210539j:plain

 

 

もしかしたら寝ていただけかもしれません。

ただ体の中のものをすべて出したからか・・・

気が付いたときの体調はだいぶ良かったです。


僕はヨロヨロと立ち上がって、そばの蛇口で汚物にまみれた体を洗い流しました。

そして万が一のときに持っていた腹痛の薬を飲んでベットの中にもぐりこんだのです。

 

さて翌朝、目覚めてみると僕の体はすっかり良くなっていました。

昨日の大惨事がまるで夢のよう!!

僕はそのまま何事もなかったかのように飛行機で飛び立つことができたのです。

 

最後に

 

海外の食べ物はときに凶器と化します。

ローカルフードはその国の文化を知る最善の方法ですが、あまりムチャをしないようにしましょう。

参考:旅行先で美味しい食事を安く楽しむ方法5つ!海外でグルメだ

 

またこういうとき、病院に緊急搬送されても大丈夫なように海外旅行保険にはしっかりと入っておくべきです。

「お金がもったいない」という方は保険料を払うことなくても補償を得る方法がありますよ。

参考:海外旅行保険には入らない!保険料を払わず安全に旅する方法