トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







結局最後に笑うのは自分の好きなことを見つけて仕事にした人

f:id:yukihiro0201:20150301133814j:plain


いやー、2月が終わりました。

先月、為替は方向感のない相場が続き、僕的には難しかったです。

 

もともと「2月はレンジ相場になりやすい」というアノマリーがあるみたいですね。


でも長くレンジが続いていたEUR/USDとか、ブレイクアウトしてきました!!

レンジの後は必ずトレンドが発生します。

参考:相場の大原則!FXトレードにおけるボラティリティの性質2つ



僕の手法はトレンドフォローなので、今から3月の相場が楽しみ~

・・・みたいなことを考えて、休みの日もソワソワしています。笑

そう、僕はトレードが大好きなんですよ!!


僕は絶対に、仕事は自分が好きなことをすべきだと考えます。

だって下記のようなことを言う人を僕は想像できません。


「僕の人生とても充実してて、毎日が楽しくてしかたない!!」

「でも、仕事は嫌でたまらないんだよな・・・」


人生で最も長い時間を費やす「仕事」が楽しくなければ、人生が楽しいはずないでしょう。

仕事は必ず自分が楽しめることをするべきです。


これを言うと「青い鳥を追いかけてるね」とか「失敗してる人もたくさんいるんだよ」などと周りから言われますが・・・

そんなこと言う人たちも死ぬ間際には「自分がやりたいことをやっていればよかった・・・」と後悔するのです。



嘘だと思う人は「死ぬときに公開すること25」という本を読んでみて下さい。

参考:自分より若い友人が溺死…そして僕は死を意識するようになる

 

思考は現実化する」という有名な自己啓発書があります。

この本の中に、好きな仕事をすることには以下2つの利点があると書かれています。


1.その仕事をすることで幸福を得る


仕事自体から幸福を得ることはお金で買えない最高の報酬です。

また好きなことに熱中すると他人を憎む暇がなくなります。

好きな仕事をすることで、幸せと慈愛に満ちた人生を送ることができるのです。


2.目先の収入は低くても生涯収入は大きくなる


愛情を持ってする仕事は他の仕事より質量ともに優れます。

また人は好きなことに対しては努力を苦としません。

したがって好きな仕事はのちに大成功する可能性が高いです。


しかし残念ながら、日本には少なからず「楽しいこと・好きなことをするのは無責任で悪いこと」と考える文化があります。

また「仕事はつらいもの我・慢してするもの」という価値観を持っている人も少なくありません。


まあ、考え方は人それぞれです。

とりあえず僕は青い鳥を追いかけときます。