トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







将来の夢がない?君のやりたいことを知っている人がいるよ!

f:id:yukihiro0201:20150303183056j:plain


僕のブログのタイトルには2つのキーワードが入っています。

「FXトレード」と「旅」です。


しかしこれまで「FXトレード」の話しかしてない気が・・・

これからは「旅」についてもバンバン話していきたいと思います!!

(需要あるかな??)


僕が初めて一人旅をしたのは、ちょうど中学生になる前でした。

「小学校卒業のお祝いは何がいい?」と親に聞かれ、「京都に一人旅をさせてほしい!!」とお願いしたのです。

カメラ片手に京都のお寺を訪ねまわるという、何ともシブい子供でした。笑


僕が卒業祝いに「旅」を選んだのは、ゲームの影響が大きかったと思います。

当時の僕はテレビゲームのRPGにハマっていました。

特に小2の時に初めてやった、スーパーファミコンの「Mother 2」は大好きでした。


僕と同い年ぐらいの男の子「ネス」が、周りの人に助けられながら次々と街を渡っていく・・・

そんな冒険を疑似体験しているうちに、「自分もネスみたいに世界中を歩いて回りたい!!」と思うようになったのです。

今でもその気持ちは引きずっていて、よく旅の道中は「Mother2」のBGMをイヤホンで聞き流しています。笑


本田健さんが書いた20代にしておきたい17のことという、僕の大好きな本があります。

その中に以下の文章が出てきます。


大好きなことが見つからない、特に思いつかないという人は、子供時代を振り返ってみましょう。

心が自由だった子供時代に、あなたの大好きなことを見つけるヒントが眠っていることが多いのです。

 

 

僕の場合、これが「旅」でした。

そして「旅をしたい」という気持ちがあったからこそ、僕はトレードで成果を出すことができたのです。

参考:初心者はFXトレードを始める前にお金以外の目標を設定しろ

 

あなたが子供のころ、ワクワクして取り組んできたことは何ですか??

それが自分に一番向いている仕事であったり、人生を豊かにしてくれるものである可能性が高いです!!

ぜひ昔の自分に聞いてみてください。