トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







超富裕層が使うお金の錬金術!2億円で〇億円作る秘密の方法

f:id:yukihiro0201:20150206160120j:plain

 

海外の投資会社で働いていたとき、僕はスイスのプライベートバンカーと仕事をしたことがあります。

話を聞くと、そこには「錬金術」と言えるようなお金の作り方が存在していました!!

 

 

プライベートバンクとは

 

「プライベートバンク」とは超お金持ちの個人を対象に、お金に関する総合的なサービスを提供する金融機関のことです。

 

f:id:yukihiro0201:20170721180425j:plain

 

 

お客さんになれば、高度な訓練を受けたお金の専門家が以下のようなことをしてくれます。

 

・自分の資産を管理してくれる

・様々な投資情報をくれる

・相続のお手伝いをしてくれる

 

ただし「資産〇億円以上じゃないとお断り」みたいな条件があるので、誰でも利用できるわけではありません。

プライベートバンクの顧客は世界の王族や貴族、資産家や起業家などです。

 

そんなプライベートバンクで働く方と以前、仕事でご一緒したことがあります。

彼からプライベートバンクの業務について色々と聞いたのですが、どれも自分の世界とはかけ離れた話で驚きの連続でした。

今日はその中の1つをご紹介しましょう~

 

2億円で現金〇億円を作る

 

富裕層の人たちが抱える大きな問題の1つが「相続税」です。

巨額の相続税に対応するため、お金持ちがどうやって多額の現金を準備するのか教えましょう。

 

f:id:yukihiro0201:20170722025859p:plain

 

 

【必要なもの】

・現金2億円

・健康な体


【手順】

1.プライベートバンクに現金2億円を預ける

2.その2億円を担保にプライベートバンクから4億円借り入れる

3.その4億円を一時払保険料として死亡保障7億円の保険に入る

4.その保険証券も借りた4億円の担保として提供する


【ワンポイントアドバイス】

担保として提供した2億円は利付債券で運用されます。

その運用利益で借入利子を支払うので、毎月の支払いは発生しません。


以上で準備完了です。

ではこの人が死亡したとき、親族はいくらの現金を受け取るでしょう??


答え:5億円

(担保として提供した現金2億+死亡保険金7億-借入金4億)

 

最後に

 

どうですか??

2億円を使って5億円を作り出す、まさに錬金術じゃないですか??

 

f:id:yukihiro0201:20170626202946p:plain

 

 

実際に資産家はこういった方法を使って、相続税を納めるのに必要な現金を準備しています。

いや~、お金持ちの親が欲しくなりますね。笑