トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







仕事に対する将来の不安を抱えている人は今すぐ辞書を調べろ

f:id:yukihiro0201:20160513164831j:plain


先日、「残酷な20年後の世界を見据えて働くこと」という本を読みました。


この中にとても僕の心に刺さった言葉があったので、みなさんにシェアします。



その言葉は、「働くということに関して自分に一番しっくりくる言葉を探しておく」というものです。



「なぜ働くのか??」という問いに対して、あなたはどう答えますか??


「家族を養わなきゃいけない」

「豊かになりたいから」

「自分の夢を叶えるため」


きっと人によって様々で、それらに正解はないのでしょう・・・

 
しかしどんな人であっても、時として立ち止まって考え込むことがあります。


「こんなことをしていて本当にいいのかな??」

「もっと別のことをした方が幸せになれるんじゃ・・・」


僕もしょっちゅう考えています。

「歳とったらどうすんの」とか「ずっと1人かも」とか、色々考えちゃうんですよね~

トレーディングがうまくいっていないときなんかは特にそうです。笑


そんなときに助けになるのが上記の言葉です。

自分なりのキーワードを持っていれば、落ち込んだときの支えになったり迷ったときの羅針盤になります。



ちなみに僕にとっての「働く」は「自由」です!!


好きなときに、好きな場所へ旅したい・・・

FXトレードに僕が一生懸命取り組んでいるのはそういう理由からです。

参考:初心者はFXトレードを始める前にお金以外の目標を設定しろ



自分にとっての「働く」は「自由」だという答えにたどり着いたとき、僕はなんだかホッとしました。

それは僕が本当に人生で望んでいることを、あらためて認識できたからでしょう。

そして自分は間違った方向に進んでいないことが分かったからです。


あなたにとって「働く」とは何ですか??

いま自分の仕事に不安を抱えている人は、ぜひ一度立ち止まって考えてみてください。