トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







僕がこのブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

f:id:yukihiro0201:20150130134052j:plain


「なんでゆきひろさんは自分の手法をタダで公開しているんですか??」

たまに読者さんから上記のような質問を受けます。

 

残念ながら僕はタダで人にFXトレードを教えるほどお人よしではありません。笑

実はちゃんとした金銭以外のメリットがあるんですよ~

今日はそのことについて詳しく書いていきましょう。

 

ブログで手法を公開する理由

 

僕がこのブログでFXトレードの手法や技術を無料で公開している理由は以下の3つです。

 

1.自分の成長のため


これが一番大きな理由ですね。

自分がこれまで学んできたことをブログという形で人に教えることで・・・

自分自身が大きく成長できるんですよ。

 

下の図は異なる学習方法による学習定着率(忘れにくさ)の違いを示したものです。

 

f:id:yukihiro0201:20150217143132p:plain

http://msb.ac/howitworks.php




「教うるは学ぶの半ば」という故事もあるように・・・

「人に教える」という行為は学ぶ手段として最適と言われています。

 

僕はこのブログを通じて「人に教える」というアウトプットを行っているのです!!

そうすることで自分の知識の向上をはかっています。


2.自分の評価を高めるため


僕は将来的に「お金」よりも「評価」の方が価値を持つようになると考えています。

参考:年収300万円以下の人がこれからの時代で大逆転する方法

そしてこのブログは自分の「評価」を上げるためのものです。

 

僕はこのブログを通じてより多くの人とつながっていきたいと考えています。

そのために自分の資産(知識・経験・情報)は出し惜しみすることなく・・・

そのすべてを読者さんにシェアしていくつもりです!!


3.数字を増やすため


ぶっちゃけ僕がこのブログを始めた当初、こんなに多くの人に読まれるようになるとは考えてもいませんでした。

「自分の勉強になればそれで良い」と考え、最初は読者さんの数とかあまり意識していなかったのです。

 

しかし日々伸びていく読者さんやPV(ページビュー)の数を見ているうちに・・・

それらの数字を伸ばすことがちょっと快感になってきました。笑

 

「この数字は一体どこまで増やすことができるんだろう??」

そんな純粋なる好奇心から日々ブログを更新している面もあります。

まあ、僕の個人的な趣味みたいなものですね。

 

ブログの更新は自分のため

 

まあ長々と書いてきましたが・・・

短くまとめると「ブログを書いているのは100%自分のため」です!!

 

たまに「ありがたい」なんて言葉を読者さんから言われちゃったりしますが・・・

僕からしたらこんな自己満足ブログを日々読んでくれている読者さんの方がありがたいわけですよ。笑

 

いつも読んでくれて感謝です!!