
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







隙間(すきま)時間は財産!有効な活用法はオーディオブック



f:id:yukihiro0201:20150207154658j:plain


人間はこれまで、たくさんのものを克服してきました。

ちょっと例を挙げてみましょう。



まず農業革命によって作物の生産が飛躍的に増え、「飢え」を克服しました。

次に産業革命によって誰もがお金を得るチャンスを手にし、「身分」を克服しました。

またIT革命によって世界中の情報にアクセスできるようになり、「距離」を克服しました。



しかし、人間がいまだに克服できていないものがあります。

それは「時間」です!!



昔から不老不死への挑戦が繰り返されていますが、まだ成功はしていません。

「時間」は全ての人間にとって1日24時間と平等で、唯一無二の制約なのです。



そう考えると、「時間」がこの世で一番貴重な資産であることが分かるでしょう。

お金を無限に稼ぐことはできても、時間を無限に稼ぐことはできません。



この考えを分かりやすく説明した、「時間資本主義の到来」という松岡真宏さんの本があります。

この本の中で、僕の目からウロコが落ちた部分がありました。

それは「スマホの登場で捨てていた時間の価値が急上昇した」というものです。



これまで人と待ち合わせをしている5~6分という時間は、特に使い道がありませんでした。

しかしスマホの普及が普及したことにより・・・

わずか数分という間でも、メールの返信や英語の勉強などの生産活動ができるようになったのです!!



僕の場合、移動時間はスマホを使ってオーディオブックを聞くようにしています。

これをするようになってから、僕の読書量は倍以上に増えました!!



意識的に文字を目で追う「読書」は、意外と疲れるんですよね~

オーディオブックはさほど勉強モードでなくても、プロのナレーターによる語りの力ですんなりと内容が頭の中に入ってきます。

なので、けっこうおすすめのすきま時間活用方法です!!




お金を捨てる人はいませんが、お金より貴重な「時間」を無駄にしている人はたくさんいます。

これからはすきま時間を有効に使う人と何もしない人で、大きく差が開いていくことでしょう。



とりあえず勉強アプリを1つ、スマホにダウンロードしておきませんか??

 

 

P.S.

 

ちなみに、オーディオブックを購入するならアマゾンが良いです。 

Amazon.co.jp: オーディオ・ブック

 

 


色々なサイトを見ましたが、品ぞろえとレビューが一番充実しています。

 

また他サイトのようにデータ配信ではなく、CD購入なので・・・

ダウンロードした後に売ることができるんです。笑