トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FX初心者はお金を目標にするな!稼ぎたい人が成功しない理由

f:id:yukihiro0201:20161006010505j:plain


FXトレードで成功するのに一番大切なことって何だと思います??

それは「金銭以外の動機を持つこと」です!! 

 

FXは最初稼げない



FXトレードを始めるきっかけとして多いのは「お金を稼ぎたい」といった金銭的な欲求でしょう。 

何を隠そう、僕も大学生のときにFXトレードを始めた理由はこれでした。笑

参考:会社員は半分タダ働き!僕がサラリーマンを嫌だと考える理由

 

FXトレードを始める入口の部分ではこういった動機でも構わないと思います。 

しかし目的が「お金を稼ぐこと」のみでずっと突き進んだ場合・・・

利益を出せるFXトレーダーになれる可能性は低いです。 

 

なぜならFXトレードは最初、全然稼げないから!!笑

 

子供の頃にみんな体験したであろう「自転車に乗る練習」を思い出してください。 

あなたは最初からこけずにスイスイと自転車に乗れましたか??

 

きっと多くの人は地面に何度も足をつけ、転びながらコツをつかみ・・・

多くの失敗をしながら徐々に乗れるようになったことでしょう。



FXトレードもこれと同じです。

最初はたくさん失敗して損失を出します。



そうやって積み重ねた失敗トレードを検証して次に活かすことで・・・

FXトレードのスキルが徐々に上達していくのです。

参考:会社を退職してFXの損切り(ロスカット)は重要と知った…

 

この「損失の中でもがく期間」は勘のいい人でも数か月・・・

場合によっては数年にも及ぶでしょう!!

 

ちなみに僕は5年ぐらいかかりましたよ。笑

参考:FXが難しい理由をトレードの先生から聞いて超納得した!

 

お金が目的だと続かない

 

「お金を稼ぐこと」しか頭にない人の何が問題かと言うと・・・

そういう人はこの「損失の中でもがく期間」でドロップアウトしてしまうのです。

「稼げると思ったのに損失続きじゃないか!!」と途中で投げ出してしまいます。



ブログのタイトル通り、僕は旅をするためにFXトレードを仕事にしようと試みました。

自分が好きなときに好きなだけ海外を放浪する夢を見ながらFXトレードに取り組んだのです。



そのためFXトレードで出してきた損失は「自分の夢を叶えるための投資」と僕は割り切ることができました。 

そうやって損失続きの中でも継続していくうちに利益を出せるようになったのです!!

 

FXで実現させたい夢は何か

 

あなたがFXトレードを通じて実現させたいことは何ですか??

これからFXトレードに取り組もうと考えている人はぜひ金銭以外の動機を探してみてください。

 

きっとそれが逆風のときにあなたの力になってくれますよ!!