トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ウォーレンバフェットが伝授!FXで富豪になる唯一の方法とは?

f:id:yukihiro0201:20160920093758j:plain

 

FXトレードで大富豪になるには、一体どうしたら良いのでしょうか??

世界一の投資家として名高いウォーレン・バフェット氏から、そのヒントを探りました!!

 

 

FXトレーダーは医者と同じ

 

f:id:yukihiro0201:20171118211201j:plain

 

「トレーダーになるのは、医者になるのと同じ」という言葉があります!!

優秀なFXトレーダーになるには、医者になるのと同じだけの勉強量とお金が必要という意味です。

 

医者になるには少なくとも大学で6年間勉強し、試験に合格しなければいけません。

そのためには大学の授業料や専門書の購入などで、とても大きな費用がかかります。

 

FXトレードもこれと同じように、長年の勉強と多大な出費が必要となるのです。

 

FXトレーダーはお金を払うべき

 

f:id:yukihiro0201:20181230235056p:plain

 

多くの人は稼げるFXトレーダーになるのに、勉強が必要なことは理解しています。

しかし、お金を払わなければいけないことはあまり知られていません!!

 

FXトレードで、最初から利益を出せる人なんていないでしょう。

何度も負けトレードを経験して、そこから学びを得ていくことで成長します。

 

FXトレーダーは「損失」という形でお金を支払うことによって、その技術を磨けるのです!!

参考:FX売買記録の書き方!トレードノートに残すべき10の項目とは?

 

有名トレーダーは破産経験者

 

f:id:yukihiro0201:20190101151954p:plain

 

その証拠に大金を稼いでいる有名なトレーダーたちは、一度や二度の破産を経験しています!!

自分の大切なお金を失って初めて、リスク管理の大切さや感情をコントロールする重要性を身に染みて理解するのでしょう。

そうやって先に相場への支払いを終えた者が、相場で稼げるようになるのです。

 

以前紹介した「マーケットの魔術師」という本を読めば、破産はほぼすべてのトレーダーに共通する特徴であることが分かりますよ。

参考:トレード本を100冊以上読んだ僕がおすすめするFX書籍12選

 

欲しいものをまず与える

 

f:id:yukihiro0201:20171113125538p:plain

 

何かが欲しいときは、まずそれを人に与えなければいけません。

相場からお金を稼ぎたいのであれば、まずこちらから相場へお金を差し出さなければいけないのです!!

 

実際に、お金持ちの多くは寄付を積極的に行っています。

たとえば世界一の投資家であるウォーレン・バフェット氏は、自身の資産の85%(約4兆円!!)を5つの慈善財団に寄付しているのです。

 

彼は世界で2番目のお金持ちにもかかわらず、その質素な暮らしぶりで有名です。

何十年も前に320万円で買った家に住み続け、コーラとハンバーガーを食べて生活しています。

自分は決して贅沢をせずに、稼いだお金の大部分を世のために使っているのです。

 

多くの人はそんな彼を尊敬し、彼のもとへ集います。

彼の会社の株主総会では、毎年3万人以上の人が参加し・・・

彼と昼食を共にする権利は、なんと1億円以上で落札されるのです!!

 

彼は自分の富を他人に分け与えることで、さらなる富を自分のもとに集めています。

 

与えた者は富豪になるチャンス

 

f:id:yukihiro0201:20150206160120j:plain

 

FXトレードでも同じように、お金を稼ぐためにはお金を与えなければいけません。

これは一見すると矛盾しており、だからこそ実行するのが難しいです。

「お金を稼ぐためにお金を与える」という真逆の行動を取れる人は、残念ながら少ないでしょう。

 

でもだからこそ、それができる者には富豪になるチャンスが与えられます!!

最後に、以前紹介した「マーケットの魔術師」という本の一節をご紹介しましょう。

参考:トレード本を100冊以上読んだ僕がおすすめするFX書籍12選

 

 

熟練したトレーダーになるためのコストは、たいていの人々が躊躇(ちゅうちょ)するほどに高い。

マーケットで成功するためには、自らの血を流し、お金を惜しまず、生活のほとんどを注ぎ込むことが必要である。

しかし、あえて対価を支払う者に対する最終的な報酬は途方もないものとなるだろう。

 

まとめ

 

稼げるFXトレーダーになるには、まずお金を支払わなくてはいけません。

「損失」という形で相場にお金を与えてこそ、ミスを修正しFXトレードを向上させるチャンスを得られるのです。

世界一の投資家であり大富豪のウォーレン・バフェット氏も、自分の富を分け与えることでさらなる富を得ています。

 

FXでよく読まれている記事3つ