トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







実はけっこう単純なんだ!FXで一番簡単に利益を上げる方法

f:id:yukihiro0201:20161225121400j:plain

 

FXトレードで簡単に利益を出す方法が実は1つだけあります。

それは「分かりやすい市場を選ぶ」ことです!!

 

【もくじ】

 

大切なのは環境

 

「分かりやすい市場を選ぶ」とはどういうことか??

 

例えば価格が一本調子で上がっているような相場なんかそうです。

こういう相場では複雑な手法やテクニックなんて必要ありません。

とりあえず買っていけば利益が出ます。



FXトレードは「魚釣り」と一緒です。



魚を多く釣るためには魚釣りに関する本をたくさん読んで知識を蓄えるのが良いでしょう。

そして暇があれば釣りに出かけて経験を積むことも大切です。

良い釣竿を買えばもしかしたら上達のスピードが速まるかもしれません。



しかしそんなことをしなくても「釣り堀」に行けばすべてが解決します。

魚がたくさんいるところでは初心者がレンタルの安い釣竿を使ってもジャンジャン釣れるのです。

 

大切なのは技術や道具ではなく「環境」です!!

 

人間の価値も環境で変わる

 

「環境が大切」というのは何もFXトレードや魚釣りの話だけではありません。

人間の価値や能力というものも環境によっていくらでも上げることができます。

 

僕はそれをインターンとしてインドで働いていたときに学びました。

参考:日本人の恵まれた人生とまじめな宗教心をインドの職場で学ぶ



インターンが終われば就職ということだったので・・・

僕は当時、インドでも日系企業を中心に就職活動を行っていました。

そしてそこでの経験がものすごく印象に残っています。

 

とりあえず、超売り手市場だったのです!!



日本であればエントリーシートの時点で落とされそうな超有名企業からバンバンと内定がもらえました。

「インドで働きたい!!」というぶっ飛んだ日本人が少ないので競争相手が少なかったのでしょうね・・・



インドにいる自分も日本にいる自分も能力的にまったく違いはありません。

しかし「インド」という環境下においては・・・

僕の人材としての価値は日本にいるときよりもはるかに高くなるのです!!

 

積極的に良い環境へ行こう

 

しかし自分の周りの環境を大きく変えてまで自分のレベルを引き上げようと試みる人はあまりいません。

なぜなら大多数の人は変化に適応するための努力を嫌うからです。

わざわざ不慣れな場所に行って汗をかくよりも、慣れた場所でゆったりと過ごす方が楽ですからね。

 

でもだからこそ・・・

自分が慣れた環境を思い切って捨てることができる人は強いです。

違う環境に行って自分の可能性をどんどん試していける人はそれだけで他の人よりも数倍チャンスが巡ってきます!!

 

最後に

 

人間が動物と違うところは環境を自分の意志で変えることができる点です。

動物は与えられた環境に順応していくことでしか生きる術を知りませんが・・・

人間は必要に応じて自分が今いる環境を変えることができます。

 

僕たちは人間なのですから人間らしく生きていきましょう!!