
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







なぜフィリピンにはニューハーフが多いのか?その悲しき理由

旅の記録 人生 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20170422002503j:plain


僕はフィリピンのゲストハウスでとある日本人の方と仲良くなりました。

今日はその人から聞いたフィリピンにまつわる興味深い話をシェアします。

 

【もくじ】

 

フィリピンにほれ込んだ男

 

そのゲストハウスで会った彼は20代半ばに旅行で初めてフィリピンを訪れたそうです。

そのとき、フィリピンの気候や風土が自分にものすごく合っていると感じたらしく・・・

それ以来、以下のようなライフスタイルを繰り返し続けているとのこと。

 

1.日本で数年間休みなく働いて、お金を稼げるだけ稼ぐ

2.日本では極貧生活を送り、稼いだお金のほとんどを貯めておく

3.1年の長期休暇を取り、フィリピンへ出国する

4.そこで貯めたお金を散財し、王様のような暮らしを送る

 

f:id:yukihiro0201:20170421200543j:plain

 

 

「そんな生き方もあるんだな~」

彼の人生に興味を持った僕は四六時中、彼に付きまといました。笑

そして色々な話を聞かせてもらったのです。

 

あるとき、そんな彼からとてもおもしろい話を聞きました。

ズバリ、なぜフィリピンにはニューハーフが多いのか??

 

ニューハーフが多い理由



フィリピンに行ったことがある人は知っている方も多いと思いますが・・・

フィリピンはタイと並んで、世界の中でも特にニューハーフが多い国です。

 

でもこれってよく考えたらおかしいんですよ!!

フィリピンは旧スペイン植民地だった影響もあり、キリスト教(カトリック)を信仰している人が多いです。

 

f:id:yukihiro0201:20170421202800j:plain

 

 

しかしそのカトリックは同性愛を禁止しています。

なのになぜフィリピンではニューハーフが多いのでしょうか??

 

彼いわく、それは彼らの生い立ちに関係があるとのこと!!

 

フィリピン人の男性は働かない人が多いです。

もともとフィリピンは国が出稼ぎを奨励するくらい国内産業が弱く、働ける先があまりありません。

 

したがって奥さんや娘さんをメイドとして香港やシンガポールに出稼ぎに行かせ・・・

そこで稼いだお金を親族一同で食いつぶすというのが一般的な家庭の姿だったりします。

 

そんな状況なのでフィリピンにはシングルマザーが多いのです!!

男は稼ぎがないから責任が持てず、子供ができた彼女を捨てたりします。

また働かない夫に愛想をつかして、妻が出ていくパターンもあるそうです。



どちらにしろ子供たちは女手一つで育てられることになります。

小さいころから父親の愛を一切受けてこなかった子供たちはどうなると思いますか??

男の人からの愛情に飢え、それを求めるようになるのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170421203523j:plain

 

 

そのため、男は女になりきってまで男性に近づくようになります。

それがフィリピンでニューハーフが多い理由なのだそうです。

 

男の人にひっつきたがる子供

 

この話が正しいのかどうか僕には正直分かりません。

ただ似たような話を僕は日本の友達から聞いたことがありました。

 

その友達は保育士さんです。

彼女いわく、組の中に必ず1人は大人の男性にべったりとくっつきたがる子がいるとのこと。

例えば保父さんや職場体験で来た高校生の男の子とかに・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170421204000j:plain

 

 

そういう子はほぼ間違いなく両親が離婚しているそうです。

父親がいないため、無意識に大人の男性に惹かれるのではないかという話でした。

 

最後に

 

ちなみに僕はもし子供ができたら、自分も育児をしてみたいと考えています。

それは「30代にしておきたい17のこと」という本を読んでからです。

 

 

この本には以下のように書いてあります。

 

子供と一緒にいて心から楽しいのは最初の10年。

 

「子供との時間をもっと持てばよかった」という後悔をしている人は多い。

 

 

僕は男の愛を「これでもか!!」というぐらい自分の子供に注ぎたいと思います。笑