トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







日本人男子が外国人の彼女を作ることがとても簡単な理由3つ

f:id:yukihiro0201:20141207161239j:plain


僕はオーストラリアで人生最大のモテ期を体験しました。笑

今日はそこで学んだことを皆さんにシェアしましょう!!

 

僕が通っていたバリスタの専門学校の中には小さなカフェがあり、休憩になると多くの生徒がコーヒーを買いにやってきます。

参考:仕事探しがうまくいかず引きこもり…そこから脱出できた理由

 

そのカフェで働いている店員さんは全て、バリスタのクラスで勉強をしている生徒たちです。

そこはバリスタの卵たちにとって「職業訓練所」のような役割を果たしていました。


そしてもちろん僕もそこでたくさん働きました。

昼休憩のときは目が回るほど忙しいのですが、それ以外の時間はゆったりとしています。

客も店員もみんな学校の生徒なので、忙しくない時は仲良くおしゃべりタイムです。



そこが最高の出会いスポットであることに気付くのに、そう時間はかかりませんでした。笑

僕は忙しくない時間帯はウェイターになり、オーダーを取るのをきっかけに積極的に女の子に話しかけてみたのです。

その効果は抜群で、僕は何人もの女の子と仲良くなれました!!


そしてこの作戦が功を奏し、僕は生まれて初めて「外国人の彼女」を作ることに成功します。



僕は海外に出て、外国人の彼女を作るのは難しくないことに気が付きました。

ひょっとしたら、日本人の彼女を作るよりハードルが低いんじゃないかとさえ感じます。

以下にその理由をちょっと考えてみました。



1.アプローチしやすい



海外には日本独特の「空気を読む」とか「察する」文化がありません。

だから外国人は結構ストレートに「あなたに好意がありますよ」というのを伝えてくれます。

「この人は僕に気があるな」というのが分かりやすいので、自信を持ってアプローチができるのです。



2.積極的になれる



僕は英語で会話をするとき、いつもより積極的になれます。

母国語じゃないから細かなニュアンスまでは分からないし、ボキャブラリーも限られるのでどうしても直線的な言い方になるのでしょう。

日本語で面と向かって「愛してる!!」と言うのは気恥ずかしいですが、「I love you!!」なら簡単に言えるのです。笑


3.日本人はモテる



「日本」という国に興味・関心を持ってくれている外国人は多いです。

特に今の若い子は日本のアニメや漫画(アジア人の場合は+映画やドラマ、アイドルなど)を見て育ってきた人が多く、それをきっかけに日本語を勉強している人さえいます。

そういう「日本LOVE」の人を見つけることができれば、ほぼ確実に仲良くなれます。


まとめると、僕は日本では積極的にアプローチできない「臆病者」ってことですね・・・