トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







生き方

ブログで年収2000万円稼ぐ人が語る圧倒的な地位を築く方法

(2017/09/25 記事を書き足しました)ブログだけで年収2000万円を稼いでいるイケダハヤトさんの本を読みました。 彼の本を読んで圧倒的な地位を築くことの大切さと、その方法を学びましたよ!!

日本人男子にとって外国人の彼女を作ることが簡単な理由3つ

僕は留学先のオーストラリアで人生最大のモテ期を体験しました。笑今日はそこで学んだことを皆さんにシェアしましょう!!

居酒屋をやりたいと言った高校生が100万円をもらえた理由

先日、名古屋の旅バー「World Banquet」に行ってきました。 そこで店長から聞いたスーパー高校生の話がとてもおもしろかったです!!

ベトナム移住した日本人DJが教えてくれた挑戦が怖くない理由

先日、ベトナムのホーチミンで活躍している日本人DJに会いました。 彼にベトナム移住の理由を聞いたら、予想外の回答が返ってきてビックリ!!

ユーチューバーから起業!ベトナムで出会った韓国人がスゴイ

先日、ベトナムに行ってきました。 ホーチミンで一番人気のレストランで、元ユーチューバーの韓国人に会いましたよ!!

ICOとは?ビットコイン(仮想通貨)による今後の未来を予想

現在、ビットコイン(仮想通貨)を使った新しいサービスが次々と出てきています。 今日はそういったサービスを解説し、そこからどのような未来が描けるか考えてみましょう!!

30年で200万部!東大・京大で売上1位の"頭が良くなる本"を読んだ

過去30年で200万部以上売れた「思考の整理学」という本を読んでみました。 東大・京大で売り上げ1位の「頭が良くなる本」とはどのような内容なのでしょうか??

不安で行動に移せない人へ!一歩踏み出す勇気をくれる本

アマゾンのセールで半額だったので、いま話題の「多動力」を読んでみました!! 1歩踏み出す勇気がなく、なかなか行動に移せない人こそ読んでみるべき本でしたよ。

本を読む時間がない?それが言い訳となる新たな時代が来たよ

「本を読んで勉強する時間がない」となげくアナタヘ。 今はそんな言い訳が通用しない新しい時代となっているのに気づいていますか??

一番安全な資産運用は?投資リスクを完全になくす唯一の方法

「リスクなく安全に資産運用をしたい」と言う方へ。 投資のリスクをすべて排除するたった1つの方法を教えましょう!!

将来は地方で働くことがメリットに?僕が地元企業と組む理由

僕がなぜ地元の保険代理店と組んで仕事をしているか?? それはこれから「地元」で「対面」なものが求められると思うからです。

貯金大好きなアナタヘ!日本人が貯蓄好きになった悲しい理由

あなたは銀行に預けているお金のことを「貯金」と言っていませんか?? 実はそれ、厳密に言うと間違いです!!

あなたは大丈夫?30代になったら1人で頑張ってはいけない!

僕はFXトレードによってなんとか自分1人でまわせるビジネスを作れました。 次のステップは「チームを組んでビジネスをまわすこと」だと考えています!!

カナダに移住したい?永住者が語るカナダの最低な仕事環境

最近、このブログを通じてカナダに住んでいる人と知り合いました。 彼からカナダの話を聞くたびに僕のカナダに対するイメージが崩れていく・・・笑

グローバル化と資本主義の限界が来た?次のシステム候補3つ

先日、アメリカ大統領選でトランプ氏が勝利しました。 これをキッカケに、これから世界はどこに向かうのかをちょっと真剣に考えてみます!!

おじいちゃんの遺言!これからは人への投資も行っていきます

先日、自分のおじいちゃんが亡くなりました。 これからはおじいちゃんの遺言として「人への投資」も行っていきます!!

大阪京橋のゲストハウス小野屋に宿泊!新しい宿を1人で独占

友人が大阪の京橋でゲストハウスを始めました!! 大きな建物を1人で使わせてもらうというとても貴重な経験をさせてもらいましたよ。

FXを最短で上達させる方法!なぜあなたはトレードで迷うのか

「FXトレードは上達するどころかグルグルと同じところを迷っている感じ」 そう言うアナタヘ、最短でFXトレードを上達させる方法を教えましょう!!

なぜフィリピンにはニューハーフが多いのか?その悲しき理由

僕はフィリピンのゲストハウスでとある日本人の方と仲良くなりました。今日はその人から聞いたフィリピンにまつわる興味深い話をシェアします。

君が人生で本当にしたいことは?やりたいことを見つける方法

あなたが人生で本当にしたいことは何ですか?? 今日は「自分がやりたいこと」を見つける僕なりの方法をお伝えします。

複利運用とは?30代の君が今すぐ複利投資を始めるべき理由

投資には「複利効果」という素晴らしいものがあります。 これは資産運用を早く始めれば始めるほど有利になるのです!!

WealthNaviウェルスナビの最低投資金額はなぜ100万円?

ウェルスナビの最低投資金額は100万円と、他のロボアドバイザーと比べて高いです。 なぜこんなに高いのか、その理由を探ってみました。

自分より若い友人が溺死…そして僕は死を意識するようになる

僕は留学先のオーストラリアで友人を1人亡くした経験を持っています。 そしてその出来事は僕に命の有限さを教えてくれました。

イチゴ狩りを初体験!そこで安全に収入を増やす秘訣を学んだ

人生で初めて「イチゴ狩り」というものを体験しに岡山へ行きました!! そこでリスクなく安全に収入を増やす「一石二鳥戦略」を学んだという話。

なぜ後回し?定年退職後の海外旅行をおすすめしない理由2つ

定年退職をしたらのんびり海外旅行を楽しみたいという人がいます。 そういう人は残念ながらあまり賢くありません・・・

FXで専業トレーダーになるには?独立するのに必要なこと2つ

FXトレードである程度稼げるようになると「専業トレーダーになりたい」という思いが出てきます。 今日は自分の過去を振り返って、専業FXトレーダーになるのに必要なことは何かと考えてみました。

人と違う生き方をしよう!特別な才能がない君への人生戦略論

最近、このブログのおかげで気づいてきたことがあります。 特別な才能がない自分の価値を上げるためには、人と違うことをやらないといけない!!

AIアドバイザーやビットコインなど…最先端の投資方法3選

僕は今年、投資に挑戦しようと考えています。 そこで最先端の投資方法を色々と調べてみました!!

驚愕!バリでブログ生活をしている人が海外移住を決めた理由

バリでブロガーをしているホリさんという方にお会いしました。 彼の話を聞いたら僕の「海外移住」の概念が大きく変わったという話。

五黄の寅年は36年に1度の逸材!1986年生まれは絶対読んどけ

1986年(昭和61年)生まれの同志たちへ!! 僕らが36年に1度しか生まれない、秀でた人材であることを知っていますか??