
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







イチゴ狩りを初体験!そこで安全に収入を増やす秘訣を学んだ

人生で初めて「イチゴ狩り」というものを体験しに岡山へ行きました!! そこでリスクなく安全に収入を増やす「一石二鳥戦略」を学んだという話。

海外旅行保険でフィリピンの病院に行き人生レッスンを受けた

僕は旅行先のフィリピンで海外旅行保険を使って病院に行ったことがあります。 そこでけがの治療だけでなく、人生のレッスンも受けたという話。笑

旅先でパソコン破損!携行品として海外旅行保険を請求したよ

先日、バリに行ったときにノートパソコンを落として壊してしまいました。 そこで海外旅行保険を使って修理費を請求してみたのです。

海外旅行で強盗にあい無一文に!日本大使館からお金を借りる

友人がメキシコで強盗にあい、海外で無一文となってしまいました!! そこから日本大使館に助けを求め、無事に日本へと帰ってきた彼の経緯をお話しします。

僕は絶対やりたくない!費用0円で海外留学し英語を学ぶ方法

先日、フィリピンで働いている友人とバリで再会しました。 そして彼から聞いた「0円留学」というコンセプトにビックリした話!!

インドネシアのバリ島でAirbnb!1300円で鳥の巣に泊まった

先日、友人の結婚式でバリに行ってきました。 そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って「鳥の巣」に泊まってきた話。笑

驚愕!バリでブログ生活をしている人が海外移住を決めた理由

バリでブロガーをしているホリさんという方にお会いしました。 彼の話を聞いたら僕の「海外移住」の概念が大きく変わったという話。

服装は白で統一!海外(バリ)での結婚式に友達から招待された

人生で初めて海外(バリ)での結婚式に参加してきました!! 参列者の服装を全員白で統一したら素敵な写真が撮れましたよ。

ペトロナスツインタワーは日本と韓国で作ったから傾いた!

先日、マレーシアのクアラルンプールへ行ってきました!! そこでペトロナスツインタワーに関するおもしろい話を知りましたよ。

ホテル予約もAirbnbだ!予約サイトを使うより4割以上安いぞ

マレーシアでAirbnb(エアービーアンドビー)を使い、おもしろいホテルに泊まってきました。 ホテル予約サイトを使うより安く泊まることができてビックリ!!

トリッピースを使って12人の他人とマレーシア観光してきたよ

先日、マレーシアのクアラルンプールに行ってきました!! そこで「トリッピース」を使って12人の見知らぬ人と一緒に観光をしてきた話。

全部偽物なのに入館料が日本一高い!徳島の大塚国際美術館

先日、徳島の「大塚国際美術館」に行ってきました!! そこがめちゃくちゃ面白くて満足度が高かったのでここで紹介します。

驚きの製造過程を見よ!コピルアクの値段が世界一高い理由

先日インドネシアに行ってきました。 そこで僕がずっとあこがれていたジャコウネコのコーヒー「コピルアク」の製造過程を見学することができたのです!!

エアアジアのESo(エンプティーシートオプション)の予約方法

今回初めて、AirAsia(エアアジア)のESo(エンプティーシートオプション)というものを使ってみました。 そしたらメチャクチャ便利だったので、ここにその予約方法をまとめておきます。

プーケットのオールドタウンで歴史を感じるホテルに泊まったよ

先日、タイのプーケットに行ってきました。 そこで滞在した「The Memory at On On Hotel」というホテルがレトロで素敵だったです!!

トリッピース初体験!タイのプーケットで人妻とサーフィン

今回初めてtrippiece(トリッピース)を使ってみました。 そしたらタイのプーケットで人妻とサーフィンができたよという話。

日本人より低収入な香港人が日本人より多くの資産を持つ理由

「香港人は日本人より年収は少ないけど持っている資産は多いよ」 香港の投資会社で働いていたとき、上記の言葉を現地の人から聞いて僕は衝撃を受けました!!

Airbnbなら2900円!屋上プール付き高級コンドミニアムに宿泊

先日、タイのプーケットに行ってきました。 そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って屋上プール付きのコンドミニアムに泊まってみた話。

1泊たった1500円でリッチな気分に!Lubdプーケットパトン

先日、タイのプーケットに行ってきました。 そこで滞在した「Lub d Phuket Patong」というゲストハウスがお得なお値段だったのにとてもリッチだったのです!!

Airbnbなら3500円!豪華ロッジに泊まり温泉とビーチを満喫だ

先日、友人と一緒に淡路島に行ってきました!! そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って滞在したロッジがとても素敵だったのでここで紹介します。

FXトレードにこだわるな!資金ゼロで自由に旅する新しい方法

嬉しいことにブログの読者さんから日々メッセージをいただくのですが・・・ いつも僕が困ってしまう質問が1つあります。

日系企業で働くインド人が日本人上司を嫌う理由がヒドイ…

先日、インドのバラナシに行ってきました!! そこで出会ったインド人の言葉にショックを受けた話。

なぜイスラム教は過激なのか?戦争やテロ組織が多い理由5つ

先日、インドの首都デリーへ行ってきました!! そこでイスラム教について疑問を抱いたので自分なりに調べてみましたよ。

結婚は人生の墓場とか嘘!家庭を持つとむしろ自由度は高まる

先日、友人の子供たちと一緒にサファリパークへ行ってきました。 そのときに「結婚して家庭を持った方がむしろ自由になるのでは??」と思った話。

6千円でファーストクラスを体験!ファーストキャビン秋葉原

先日、友人に会いに東京へ行ってきました!! そこで飛行機のファーストクラスをイメージしたホテルに泊まってきたよという話。

江ノ電観光はおすすめできない…でも行って良かった理由とは

先日、友人に会いに東京へ行ってきました!! そのときに僕の長年の夢だった「江ノ島電鉄」を体験してきたという話。

羽田空港からUberが便利!プロモーションコードで料金半額だ

先日、友人に会いに東京へ行ってきました。 そこでずっと試してみたかったUber(ウーバー)を使ってみたら超便利だったという話。

オーナーが超良い人!釜山のゲストハウスhostel the new day

先日、韓国の釜山(プサン)へ行ってきました。 そこで滞在したゲストハウス「HOSTEL THE NEW DAY」のオーナーがメチャクチャサービス精神あふれる方だったのです!!

釜山観光で一番のおすすめ!線路の上を歩く廃線ウォーキング

先日、韓国の釜山(プサン)へ行ってきました!! そこで一風変わった面白い体験をしてきたのでここでシェアします。

オーストラリア人の弁護士に「日本人はバカだ」と言われた…

先日、韓国の釜山(プサン)に行ってきました!! その行きの飛行機の中で、隣りに座っていたオーストラリア人の弁護士から「日本人はバカだ」とディスられた話。

姫路城に行って幼稚園児から人生で大切な事を教えてもらった

先日、友人の子供たちと一緒に姫路城まで遊びに行ってきました!! そしたらその子供たちから人生のレッスンを受けたという話。

ぼったくられた…バリ島で街中の両替屋はおすすめしない!

バリ島の街中にある両替屋さんを使ったらぼったくられました。笑 今日はそのときの状況や手口についてお話しします。

インドネシアのお土産屋さんのマーケティング戦略がスゴイ!

世界を旅していると、商売上手だなと感じるおみやげ屋さんに時々出会います。 参考:カンボジアで人気のお土産屋さんが高いけど売れている理由

家の近くに専業トレーダーがいた!しかも日本人じゃないよ

先日、僕の家の近くに中国人の専業トレーダーがいることが発覚しました!! そしてお家に呼ばれされたので行ってきたよ。笑

タイ初日に女性と夜遊びして所持金ゼロの一人旅となった友人

僕の友人がタイへ旅行に行きました。 その様子がかなり破天荒で面白かったのでココにさらします。笑

熊本地震の被害を心配しています!僕の大好きな旅先なので…

熊本が地震でひどいことになっていますね・・・ 被害はどんどん広がっていっているように見えます。

宿で他人に話しかけたら日本一海に近い駅「下灘駅」へ行けた

先日、道後温泉に入るために愛媛まで行ってきました。 そこの宿で知り合った人をキッカケにとても素晴らしい景色と出会った話。

道後温泉の朝風呂なら霊の湯に行け!神の湯との違いに驚くぞ

先日、香川に行ったついでに愛媛まで足を延ばしてきました。 参考:瀬戸内国際芸術祭2016でパスポートチケットは必須と悟る…

瀬戸内国際芸術祭2016でパスポートチケットは必須と悟る…

先日、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました!! 皆さんもし行かれるなら絶対に作品鑑賞パスポートを買った方が良いですよ~

沖縄旅行で離島巡りするならおすすめしたい事前の心得3つ

最近、沖縄諸島(本島・石垣島・竹富島・西表島)を巡ってきました。 そうしたら「こうしとけば良かった」という後悔が、僕の中でたくさん出てきた・・・

旅先でパンツをなくして得た教訓…人生は捨てる技術が必要

沖縄の離島を旅行している最中に、お気に入りのパンツをなくしてしまいました!! それを惜しんでいたときに、ふと思ったこと。

旅が好きな男性は子持ちバツイチの女性と結婚したら幸せだよ

先日、沖縄の西表(いりおもて)島へ行ってきました!! そこで知り合った2人のオーストラリア人の生き方が、とても新鮮だったという話。

カメラマンの年収の上がり方がスゴイ!若者におすすめの仕事

先日、竹富島(沖縄県の離島)に行ってきました!! そこで出会った28歳フリーカメラマンの話を聞いて、カメラマンすげぇと思った話。

独身の方へ!結婚してから感じる孤独の方が寂しいらしいぞ

先日、沖縄の石垣島へ行ってきました!! そのときに出会った女性が、僕に教えてくれたことです。

寄付文化の乏しい日本も取り入れよう!台湾のレシート宝くじ

台湾のマックで、お昼ごはんを食べていたときのこと。 見知らぬおっさんが近づいてきて、おもむろに「レシートをくれ」と言ってきました。

人生で初めてお金は感謝の気持ちであることをAirbnbで実感!

僕はPaypal(ペイパル)の口座を持っています。 Airbnb(エアービーアンドビー)でホストをしていたときに、お金の受取口座として作りました。

貧乏旅行好き必見!台湾でAirbnbを使ったら激安で旅ができた

前回、大阪でAirbnb(エアービーアンドビー)を使ったことを書きました。 参考:大阪でAirbnbを使ってみた!一人旅には多くのメリットあり

僕の台湾での感動エピソード!彼らが親日である3つの理由

台湾を旅してつくづく思ったこと。 台湾人は日本人に対して優しい!!

台湾の高雄へ旅行に行くなら市立図書館を観光すべし!

台湾の高雄におすすめの観光スポットがあります。 それは、「図書館」です!!

日本人宿が大嫌いな僕が絶賛!高雄「あひる屋」の利点3つ

この間、台湾の高雄に行ってきました!! そこで滞在した日本人宿「あひる屋」が意外と素晴らしかったという話。